ブログ

朝来市・K様「100点の家」

Q.ヤマヒロを選んでいただいたきっかけは?

奥さま
まずは外観ですかね。パっと見て。何かちょっとこう“和”な感じの家が好きで。
落ち着くというか、そんなのもあって、外観でもう、あ、いいなぁっていう感じでしたね。

Q.工事中はいかがでしたか?

ご主人
大工さんがすごく真剣だったなっていうのをちょっと覚えていまして。
多分当時入りたての新人大工さんもいて、その指導がすごく厳しかったのは覚えているんですけど。
反面、何か休憩時間はすごくざっくばらんに話されていて、チームワークいいなっていうのは感じましたね。

Q.新居での暮らしはいかがですか?

ご主人
暖かいですね。もう本当に暖かいです。
子供たちは普通に裸足ですし、僕も裸足ですし、妻は前の家は靴下を絶対離さなかったのに、裸足だったりするので暖かいのは本当にいいですね。
電気代も減ってるよね。

奥さま
電気代もすごく減っています。

ご主人
電気代も光熱費も半分くらいになっています。

奥さま
前の家はもうずっと一部屋小さい部屋で、ずっとストーブつけてても、それでも寒かったんですけど、ここは吹抜けなのにそういうことが全然ないので一台だけです。

Q.こだわったことは何ですか?

ご主人
お風呂ですかね・・・お風呂。お風呂をはりまの杜で見たときに、木に囲まれたお風呂だったので、絶対にこのお風呂にしたいなっていうのがあって。最高ですね。
たまに、お風呂の電気を消して外の電気だけで入ったりしながら、植栽を見たりとか、昼間に入ったりして青空見ながら入るのがめっちゃ気持ちいいですね。

Q.お気に入りの場所は?

奥さま
庭の手入れですかね。

ご主人
庭の手入れは定期的に、夏場もよく朝起きたら草抜きしたりとかしています。

Q.ヤマヒロで建てて良かったところは?

ご主人
家はもう本当に100点なんですけど・・・スタッフの方の親切さというか気配りが本当にいいなという風に思って。
大雨や大雪が降った時に、大丈夫ですか?って声を掛けてくださいますし、営業の志水さんとかも定期的にお家に寄っていただいて、状況がちょっと変な所があったりしたら相談もすぐできるし、関係性が続いたり、いい関係が保てているっていうのが本当にいい所かなとは感じています。

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ