家づくり大公開

高砂市H様邸

千鳥の杜

2021年2月完成予定

(現場監督 草地)

高砂市の木の家 パース

愛犬と暮らす子育て世代の住まい。 OMX搭載で人とワンちゃんと家計に優しい快適暮らし。 大きな吹き抜けで家族の距離は近くなり、 親世代とはお庭とデッキを介してちょうど良い関係性を実現。

家族構成/30代ご夫婦+お子さま1人(3人家族)

延床面積/105.99㎡(32.06坪)

施工床面積/151.28㎡(45.76坪)

2020年2月 家づくりスタート

1))プランナーによる現地調査

高砂市の木の家 計画地

(設計)中村
 実家の横に建てる計画です。お父様のDIY小屋や庭木がとても豊かな敷地環境を作り出しており、新たに住居を建てることで、さらにご実家や敷地全体がよくなるような計画を考えることが大事だと感じました。

2))暮らしインタビュー

高砂市の木の家 暮らしインタビュー

プランナー・中村による、暮らしインタビューが行われました。

3))プランプレゼン

ご両親も参加していただき、プランプレゼンが行われました。気に入っていただけたようです。

4))LIXILショールーム

LIXILのショールームにてキッチンなどの住宅設備の打ち合わせを行いました。

5))図面打ち合わせ

設計担当・渡部と図面の打ち合わせ中。

6))社内図面打ち合わせ

プラン担当・設計担当・現場監督が集まって、社内の図面打ち合わせが行われています。

2020年10月 新築工事スタート

1))地鎮祭

地鎮祭が執り行われ、土地の神様にご挨拶しました。いよいよ工事がスタートします!

2))基礎工事(型枠)

基礎工事が始まりました!

3))基礎工事(配筋)

基礎工事進行中です。

4))基礎工事(完成)

基礎工事が完成しました。上棟に向けて次は土台敷きです。

5))土台敷き

上棟に向けて土台敷きが行われました。”しそうの森の木”から材料も届きました。上棟が楽しみですね!

6))上棟・上棟式

待ちに待った上棟が行われました!その後、上棟式で工事の安全を祈願しました。H様おめでとうございます。

7))2020年11月10日ご報告

大工工事が進んでいました。サッシが届き、今からはめていきます。

8))2020年11月13日ご報告

大工工事進行中。サッシが入っていました。

9))2020年11月19日ご報告

外部は透湿防水シートが貼られていました。
内部は”しそうの森の木”による断熱工事中。デコスシートが貼られ間に断熱材(セルロースファイバー)がぎっしり!屋根の方までしっかり断熱されています。

10))2020年11月25日ご報告

断熱工事が完了し、大工工事が進行中。天井がはられていました。

11))2020年12月3日ご報告

内部は大工工事が進行中。外部はマエダ工業さんによるガルバリウム鋼板の施工が始まりました。

12))2020年12月8日ご報告

内部は大工工事進行中。ボード貼りが進んでいます。外部はガルバリウム鋼板の施工がほぼ完了です。

13))2020年12月14日ご報告

外壁の工事が終了しました。
内部は引き続き大工工事中。階段がつきました。大きな吹き抜け、完成が楽しみですね。

14))2020年12月18日ご報告

外部は窓の戸袋がつきました。内部はボード貼りも進み、二階の吹き抜けの手すりや、壁一面の収納棚も出来ていました。

15))2020年12月24日ご報告

内部は大工工事が終盤です。藤井大工がOMXの配管工事の準備をしていました。
外部は足場が外れて外観が見えました!

16))2021年1月8日ご報告

大工工事が終了し、内部は塗装工事が始まりました。

17))2021年1月14日ご報告

塗装工事が進行中。

18))2021年1月19日ご報告

塗装工事も完了し、いよいよ終盤です。
洗面所の箪笥。市販のものと違ってオリジナルなのでサイズぴったり!でおすすめです。

19))2021年1月25日ご報告

高砂市の木の家 外構

外構工事が始まりました。

21))2021年2月2日ご報告

鳥本建具さんによる建具の設置も完了しました。
外部はエコキュートが設置され、ウッドデッキも完成していました。
今月末の完成見学会に向けてラストスパートです!

21))2021年2月12日ご報告

照明が設置され、洗面所のタイル工事が進んでいました。
2階の養生は撤去完了。

22))2021年2月18日ご報告

外部は外構工事がラストスパート!
内部はタイル工事が完了し、1階の養生も撤去されました。
吹き抜けが気持ちいい、OMX搭載で人もわんちゃんも快適な‟千鳥の杜”。もうすぐ完成です!
是非、完成見学会にお越し下さい。

23))2020年2月21日ご報告

完成しました!いよいよ今週末見学会が開催されます。

24))2021年3月6日ご報告

“千鳥の杜”を無事お引き渡しさせていただきました。
かわいい赤ちゃんもご一緒に、新しいお家での生活を楽しんでいただければと思います。
H様、おめでとうございます!これからもよろしくお願い致します。

その他の家づくり大公開

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ