スタッフ紹介
松本 雄大

リフォーム

松本 雄大

まつもと ゆうだい

部署・役職:リフォーム事業部 リフォーム二課

出身地:兵庫県加東市

出身校:広島大学大学院 工学部

ヤマヒロに入った(建築業界を目指した)きっかけは?

大学の研究テーマの調査で、全国の工務店に取材をさせていただきました。その中のひとつがヤマヒロでした。地元兵庫県ということもありましたが、ヤマヒロは地元の木材を使い、製材やプレカットも行う関連会社(㈱しそうの森の木)もあり。木を活かすための流通システムにも魅力を感じ、ヤマヒロで働いてみたいと思いました。

仕事の上で大切にしている事、やりがいは?

リフォームは私が希望していた業務でした。ものづくりはもちろん、営業から工事まですべてを知ることができます。実際の業務は既存の住宅の水廻りなどの入れ替えはもちろんですが、間取りの変更など生活をガラッと変える相談もあり本当に奥深いです。リフォームのお客様の9割がOB様。それだけ長いお付き合いをさせていただいている事、その信頼の中で仕事をさせていただいていることに感謝しています。以前担当させいただいたお客様から、再度お話をいただくと嬉しいですね。

松本 雄大

趣味や休日の過ごし方は?

モノ作りが好きで、休みの日は木のおもちゃを作ったりしています。学生の時、作ったおもちゃを幼稚園のお子さんにプレゼントして、すごく喜んでくれたことを今でも覚えています。木の良さをもっと知ってもらえればと思っています。

松本 雄大

お客様へのメッセージ

今はまだまだ未熟で目の前の事に一生懸命ですが、目の前の事をやり抜くことで少しずつですが成長できると信じています。また一つ一つのご要望にお応えしていく中で、信頼を得、お客様との距離も近くなると実感しています。仕事は大変ですが、とても遣り甲斐はあります。これから経験を積むことで、更にいろいろな工事を任せてもらえるように頑張っていきます。

ブログ記事

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ