スタッフ紹介
丹野 将

住宅事業部

丹野 将

たんの まさし

部署・役職:住宅事業部 営業設計一課 リーダー

出身地:大阪府堺市

出身校:摂南大学理工学部

ヤマヒロに入った(建築業界を目指した)きっかけは?

学生時代、恩師にあたる建築家の竹原義二先生のもとで設計を学ばせて頂きました。竹原先生から受けた影響は数えきれないほどありますが、特に建築のかっこよさや奥深さ、そして緻密さや素材とディテールの美しさを学びました。就職活動の時、様々な会社を見ていくうちに、即戦力として使ってもらえる地方工務店の方が自分に合っていると感じました。そんな中、スタイルのある家づくりをしているヤマヒロを知り、一邸一邸のこだわりやディテールの美しさ、街並みを考えた家づくりは、自分の目指している家づくりにドンズバでした。そして、竹原先生から学んだことも活かせると思い、入社を決意しました。

仕事の上で大切にしている事、やりがいは?

入社後、2年間は詳細図面作成や確認申請等の申請業務、ご契約後のお客様との設計打合せを行う実施設計として、家づくりに携わってきました。そこで、痛感したことは、もっとお客様の懐に飛び込んで問題解決をしないといけないことや住んでからもっと喜んでもらえるような提案ができないかというような”営業力”や”提案力”が必要だということでした。そんな中、社長からの助言『営業やってみんかい。』迷わず飛び込み、竹原先生から学んだことや実施設計で経験したことを活かしながら、色んな引き出しを提案できるよう心がけています。

丹野 将

趣味や休日の過ごし方は?

学生時代からサッカー観戦を続けています。推しは小学1年生の時からセレッソ大阪です。 最近は、専らゴルフにハマってます!飛距離は全然でません。 シーズンになれば、イカ釣りにも行きます。釣場は日本海です。

丹野 将

お客様へのメッセージ

自分が住みたいと思える家、友人や家族にも住んでほしいと思える家がヤマヒロの家でした。まだまだ未熟ですが、この想いは今も変わりません。1人でも多くの人にヤマヒロの家で暮らしてほしいなぁと思っております。 その為に、良い所も悪い所も全部知って頂きながら、あの手この手と色んなご提案をしますので、期待していてください。

ブログ記事

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ