品質・保証

工事品質・保証制度

工事品質

01.施工基準書とその電子化

建築基準法や瑕疵担保責任保険の法的基準として定められている領域はごくわずかです。
最低限の法令を守ることはもちろんですが、まずは自社の施工基準を構築し、山弘が目指す品質指針に沿って、人的裁量にゆだねない一定の品質基準をしっかり共有します。

施工基準書とその電子化

02.第三者機関による10回の監査

標準施工手引書からチェック項目を抽出して作成した監査項目書を使った自社監査と第3者監査を組み合わせて安定した品質を確保します。

第三者機関による10回の監査

03.竣工図面と監査報告図書の引き渡し

ヤマヒロでは、建物完成時に竣工図面と監査報告図書をお渡ししています。

竣工図面と監査報告図書の引き渡し

保証制度

ヤマヒロの新築には全て付いています。

01

住宅瑕疵保険

住宅瑕疵保険

新築住宅の瑕疵(かし)に起因する雨漏れ等の不具合が発生した場合に、その修補等にかかる費用を補てんする保険です。

02

延長保証

延長保証

新築のお引渡しから10年ごとにメンテナンス工事を行うことで、新築から切れ目のない保証を継続できます。

03

地盤保証

地盤保証

不同沈下などの事故が起きた時は、修復費用を最長20年間最大5,000万円保証します。

04

建物完成保証

建物完成保証

OM総合保証加盟工務店のネットワークを生かし、建築主様のマイホーム完成までを保証します。

05

シロアリ保証

シロアリ保証

木造住宅の天敵であるシロアリからお施主様の大事な住まいを守ります。 新築住宅のお引渡から10年の間にシロアリの被害が発見された場合、駆除施工にかかる費用を補償。大切なお住まいを守ります。

06

内部結露被害補償

内部結露被害保証

セルロースファイバーの吸放湿性や、多くの実績や認定技術者による責任施工体制、10年以上経過した物件での検証などを踏まえて、デコスドライ工法では20年という長期の保証をしています。

07

設備延長保証

設備延長保証

住宅設備はメーカーによる1~2年間の保証が一般的ですが、当社では規定の対象設備の不具合に関して、メーカー保証終了後も、当社がメーカー保証を含む10年間を修理保証します。

08

住宅短期保証

住宅短期保証

お引渡し後1〜2年間仕上げ部分や設備等の保証を行ないます。

09

制震ダンパー

制震ダンパー

地震エネルギーを吸収するシステムです。建物の揺れが抑えられるため、構造躯体へのダメージが軽減されます。

アフターメンテナンス

永年点検

瑕疵保証

お引き渡し後、2ヶ月、6ヶ月、1年と、その後も年に一度の定期点検を実施しています。

メンテナンス講座

メンテナンス講座

メンテナンス担当の大工によるレクチャーで、自分でできる簡単なお手入れ方法を実践しながら学べます。

庭づくりワークショップ

庭造りワークショップ

造園のプロによるレクチャーで、樹木の植え方や枝の剪定、下草の植え方など、様々なことを学ぶことができます。

アフターサービス

365日対応年中無休

365日対応

年中無休で8時~17時半まで営業しております。

台風待機災害時

台風待機

大型の低気圧や台風の到来が予想される日は、各営業所にスタッフが待機します。お家に異変があればご一報ください。

確定申告セミナー年一回

確定申告セミナー

確定申告が必要な方(主には住宅ローン控除を受けられる方)を対象にしたセミナーを開催しています。

ホームオーナーサークル月一回

OBサークル

2016年から始まった山弘のホームオーナー様限定のサークル。手しごとやそば打ち、アウトドアなど月に一度開催するイベントを通じて、つながりを広げています。

お客様感謝祭年1回開催

お客様感謝祭

皆様に日頃の感謝を伝えるイベントとして、年に一度の感謝祭を開催しています。毎年300名を超えるオーナー様が参加されています。

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ