家づくり進行中

加古川市Y様邸

御門岳山荘

2021年12月完成予定

(現場監督 草地)

加古川市の木の家 パース

趣味であるアウトドアの要素を取り込みながら無駄を省いて、 中でも外でも暮らしを愉しみます。 タタミリビングを中心に、薪ストーブやアイランドキッチン、アウトドア用品の収納、 1階完結の動線などが日々の質を高めてくれます。 ご実家と程よい距離を保ちながらも、 ご夫婦らしさ全開の楽しい住まいです。

家族構成/30代ご夫婦(2人家族)

延床面積/109.29㎡(33.06坪)

施工床面積/136.66㎡(41.34坪)

2020年9月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

加古川市の木の家 計画地

(設計)中村
閑静な住宅街の中にあるご実家の横に建つ計画です。
北入りの土地のため、どうしても裏になりがちな北側の外観を、『家の顔』となるようしっかりと計画しなければと感じました。また薪ストーブや屋根付きデッキなどアウトドアを楽しみたいといったご要望がありましたので、敷地を無駄なく使いながら、内を外とが一体となるような建物配置や間取り、ディテールが大事だと感じました。

②暮らしインタビュー

今の暮らしや新しい家への希望や夢などを聴き取り、ご家族にとって最良のプランをつくります。

③プランプレゼン

薪ストーブのえんとつもカッコイイ‟御門岳山荘”が誕生です!

④図面打ち合わせ

設計担当・玉中との図面打ち合わせ中。

⑤図面打ち合わせ2

設計担当との打ち合わせ。よりよいお家になるように、しっかり打ち合わせをします。

⑥社内図面打ち合わせ

プラン担当・設計担当・現場監督が集まって、社内図面打ち合わせが行われました。より良いお家になるようにしっかり意見を出し合います。

2021年7月 新築工事スタート

①地鎮祭・番付確認

先日、地鎮祭と番付確認が行われました。
土地の神様にご挨拶し、その後材料の確認とご夫婦の思い出を刻んでいただきました。

②基礎工事(地業)

基礎工事スタートです!

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ