家づくり進行中

姫路市S様邸

青空ロック

2021年10月完成予定

(現場監督 草地)

高台に建ち、空と山並みを望む家。 デッキを介して中と外を関係なく子供達が走り回る。 毎日の空の変化を楽しみながら、季節の移ろいを感じる。 今まで実現できなかったご家族それぞれの趣味や遊びを存分に。 楽しみがたくさん詰まったイロドリのある住まい。

家族構成/30代ご夫婦+お子さま2人(4人家族)

延床面積/105.99㎡(32.06坪)

施工床面積/113.32㎡(34.28坪)

2021年4月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

(設計)中村
南側に大きく開けた高台に位置し、とても空が広く感じる土地でした。周辺を見渡せば山や木々の緑もあり、それらを丁寧に拾いながら設計することが大事だと感じました。また北入りの土地になるため、家の顔が裏にならないように設計することも重要でした。

②暮らしインタビュー

プラン担当・中村がしっかりお客様の夢や要望、今の暮らしなど聴き取ります。

③プランプレゼン

お子さまも参加していただき、プランプレゼンが行われました。模型で自分のお部屋も確認していただけたかな?

④社内図面打ち合わせ

プラン担当・設計担当・現場監督が集まって、社内図面打ち合わせ。

⑤図面打ち合わせ

現場監督・草地とサンプルも確認しながら図面の打ち合わせ中。

⑥TOTOショールーム

姫路TOTOショールームにて住宅設備の打ち合わせ。毎日使うものなので、しっかり説明をきいて選んでいただきました。

2021年5月 新築工事スタート

①地鎮祭

初夏のようなお天気の中、地鎮祭が執り行われました。いよいよ工事スタートです!!

②番付確認

地鎮祭の後、‟しそうの森の木”にて番付確認を行いました。ご家族の思い出も刻んでいただきました。
上棟が楽しみですね!

③基礎工事

いよいよ基礎工事がスタートしました!

④基礎工事(配筋)

基礎工事進行中。

⑤基礎工事(型枠)

基礎工事、順調です。

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ