家づくり進行中

姫路市I様邸

毛獅子の角屋

2021年12月完成予定

(現場監督 構)

住み慣れた街で始まる新しい暮らし。 L字型に配置されたLDKは、ご家族で過ごす時間、 友人が遊びに来た時、お祭りの時など、いろんな用途で使い方が変化します。 畳リビングや吹き抜けのあるダイニングキッチンは、 デッキを介して繋がり、どこにいても家族の気配を感じられる。 自然と人が集まるような賑やかな住まいに。

家族構成/20代ご夫婦+お子さま1人(3人家族)

延床面積/100.21㎡(30.31坪)

施工床面積/166.35㎡(50.32坪)

2021年4月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

(設計)中村
新しい分譲地での計画です。
東入りで東西に少し長いのが敷地の特徴で、南側に高い建物が建ったとしても、日当たりを確保できるよう考慮することが重要と思いました。また、現代の暮らしにあいながら、地域の伝統や文化も守っていけるように考えることも重要だと思いました。

②暮らしインタビュー

プラン担当・中村による暮らしインタビュー。今の暮らしや、新しいお家への夢や希望など聴き取ります。

③プランプレゼン

プランプレゼンが行われました。‟毛獅子の角屋”誕生です!

④図面打ち合わせ

設計担当・糺との図面打ち合わせが始まりました。これから、詳細を決めていきます。
お子さまも、いいこで参加してくれました。

⑤TOTOショールーム

姫路TOTOショールームにて、住宅設備の打ち合わせが行われました。実際の見本を見て選んでいただきました。

⑥図面打ち合わせ2

図面打ち合わせ。より詳細を決めていきます。

⑦社内図面打ち合わせ

先日、社内図面打ち合わせが行われました。
プラン担当、設計担当、現場監督が集まって意見を出し合っています。

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ