家づくり進行中

加古川市I様邸

MIZUASHI GARAGE

2022年9月完成予定

(現場監督 草地)

ずっと一軒家に憧れていて、人を呼びたくなる家、自然と人が集まる家を求めていました。 実家の近くの住み慣れた場所にキャンプ道具など好きなものを収納できるガレージ&倉庫も配置。 L字型の建物はプライベートな庭を作り上げ、BBQや庭キャンプも可能。 開放感のあるダイニングは吹き抜けとウッドデッキを介して2階と外部との繋がりをつくっています。 新しい暮らしが待ち遠しい住まいになるでしょう。

家族構成/30代ご夫婦+お子さま1人(3人家族)

延床面積/108.47㎡(32.81坪)

施工床面積/147.85㎡(44.72坪)

2022年1月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

加古川市の木の家 予定地

(設計)中村
南北に長く、南側が少し膨らんだような敷地となっており、この膨らみを活かして、アウトドアを愉しんだり出来るような建物配置が大事だと考えました。また大きなガレージもご希望されており、敷地全体で無駄なく愉しめることが重要と感じました。

②プランプレゼン

プランプレゼンが行われました!

③図面打ち合わせ

設計担当・渡部との図面打ち合わせ。お子さまは中村といいこで遊んでくれています。

④TOTOショールーム

TOTO姫路ショールームにて住宅設備の打ち合わせ中。見て触って体感していただきます。

④社内図面打ち合わせ

加古川市の木の家 社内図面打ち合わせ

社内図面打ち合わせ中。

2022年4月 新築工事スタート

①地鎮祭

地鎮祭が執り行われました。土地の神様にご家族でご挨拶していただきました。

②番付確認

“しそうの森の木”にて材料の確認後、ご家族の思い出を刻んでいただきました。可愛い手形も押しました。

③基礎工事(地業)

基礎工事始まりました。

④基礎工事(完成)

基礎工事、完成しました!給排水工事が終われば次は土台敷きです。上棟が近づいてきました。

⑤上棟・上棟式

なんとかお天気にも恵まれ、雨に降られることなく上棟が無事終わりました。
上棟の後は上棟式も執り行われました。I様おめでとうございます!!

⑥2022年6月16日ご報告

大工工事スタートしました!床下にはしっかり断熱材が入っていました。

⑦現場打ち合わせ

暑い中でしたが、お施主様に来ていただき現場打ち合わせが行われました。

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ