家づくり進行中

赤穂市H様邸

有年原の西庭

2023年3月完成予定

(現場監督 草地)

ご夫婦のこだわりをたくさん詰め込んだ家づくりがスタートしました。 計画地は自然豊かな赤穂の山間部。ご主人のご実家に寄り添うようにご夫婦のお家が建築されます。 建築のお仕事をされているご主人ならではのこだわりも各所に点在。 家事が楽になる水回り動線や自然の景色を楽しめる大開口付きの広々リビングなど見所満載。 ご家族の新しい暮らしがまもなくスタートします。

家族構成/30代ご夫婦+お子さま2人(4人家族)

延床面積/128.34㎡(38.82坪)

施工床面積/171.35㎡(51.83坪)

2020年9月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

(設計)中村
 とても自然豊かな環境で、周辺には田畑や山、空が広がっており、特に西側に気持ち良く開けた場所になっていました。そのため、西日対策をしっかりすることで、西に大きく開けた気持ちいい住まいが良いなと感じました。

2020年9月 家づくりスタート

①プランプレゼン

プラン担当・中村によるプランプレゼンが行われました。“有年原の西庭”誕生です。

②TOTO・LIXILショールーム

住宅設備の打ち合わせ中です。ショールームにて、いろいろな最新設備を体感し選んでいただきます。

③オンライン打ち合わせ

オンラインでの打ち合わせ。

④社内図面打ち合わせ

プラン担当・設計担当・現場監督が集まり図面の打ち合わせをしています。

2022年6月 新築工事スタート

①造成

②地鎮祭

地鎮祭が執り行われました。ご家族で土地の神様にご挨拶していただきました。

③番付確認

“しそうの森の木”にて材料の確認をしていただきました。ご家族の思い出も刻んでいただきました。

④基礎工事(配筋)

基礎工事始まりました!

⑤基礎工事(型枠)

基礎工事進行中です。

⑥土台敷き

基礎工事が完成し、大工さんによる土台敷きが行われました。いよいよ上棟です!

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ