家づくり進行中

神戸市O様邸

縁側工房

2020年10月完成予定

(現場監督 草地)

閑静な住宅街の中にある、趣味を愉しむ住まい。 リビングで映画を見たり、楽器を演奏したり、 たまには部屋にこもって趣味に没頭。 木々が揺れる庭では家庭菜園を楽しむ。 家族の時間や個々の時間を大切に、ひとつひとつ丁寧な暮らし。

家族構成/40代ご夫婦+お子様1人(3人家族)

延床面積/109.31m2(33.07坪)

施工床面積/123.67m2(37.41坪)

2020年3月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

(設計)中村
周辺は、大きな公園や緑地に囲まれた閑静な住宅街。敷地は南北に長く、少し方位も振れていたため、南側に向かってL型に囲むような住宅がいいなと感じました。
また北入りの土地のため、建物にとっては、裏側になりがちですが、凛とした和の佇まいをどうつくれるかが大事だと感じました。

②プランプレゼン

プランプレゼンで模型をみていただきました。”縁側工房”はじまります。

③社内図面打ち合せ

社内での図面打ち合わせです。よりよいものにする為、真剣な話し合いが行われています。

④図面打ち合せ

現場監督・草地さんとの図面打ち合わせです。

⑤TOTOショールーム

TOTOのショールームにて住宅設備の打ち合わせ。

2020年6月 新築工事スタート

①地鎮祭

地鎮祭を執り行いました。いよいよ工事スタートです!

②基礎工事

基礎工事完了!!

③土台敷き

土台敷きが行われました。

④上棟

上棟が無事終了しました。

⑤上棟式

上棟に引き続いて上棟式も執り行われ、工事の安全を祈願しました。

⑥2020年7月22日ご報告

内部は大工工事がはじまりました。外部はマエダ工業さんによる外壁施工中です。

⑦2020年8月5日ご報告

断熱材(セルロースファイバー)の施工が完了しました。大工工事も進んでいます。

⑧2020年8月20日ご報告

内部は階段が付き、ボードが貼られはじめました。外壁工事進行中です。

⑨2020年9月2日ご報告

内部はボードがはられ、棚が作り始められていました。外部は下地が進行中。どのような仕上げになるのか楽しみです。

⑩2020年9月17日ご報告

外部は塗装工事が完了。落ち着いた素敵な外観に仕上がっていました。内部にはキッチンが設置されていました。

⑪2020年10月2日ご報告

内部は塗装工事が完了していました。外部は泰誠さんによる外構工事が進行中です。

⑫2020年10月20日ご報告

落ち着いた佇まいの、素敵なお家が完成しました!

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ