家づくり大公開

神戸市T様邸

糀台櫓

2023年3月完成予定

(現場監督 草地)

リモートワークが主体のご夫婦。 家での時間や家族との時間を大事にしたいご家族にぴったりなお家です。 さらに家の質を高めるため、年中快適な室内環境を整える全館空調OMXを採用しました。 家族の距離感や温熱環境を整え、日々の暮らしが豊かになる住まい。

家族構成/30代ご夫婦+お子さま1人(3人家族)

延床面積/92.74㎡(28.05坪)

施工床面積/113.73㎡(34.40坪)

2022年4月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

神戸市の木の家 計画地

(設計)中村
 土地からのご紹介だったのですが、たくさんある土地の中でも、見た瞬間ここだと思いました。とても閑静な住宅街で、区画割りされた分譲地の一番奥で、隣には大きな公園があり、この周辺環境を活かすことで、四季の変化を愉しめる豊かな住まいが出来ると感じました。

②プランプレゼン

プランプレゼンが行われました。お子様も一緒に参加してくださいました。

③TOTOショールーム

TOTO姫路ショールームにてトイレやお風呂などの住宅設備の打ち合わせ。
キッズコーナーもあるので小さなお子様がご一緒でも安心です。

④社内図面打ち合わせ

各担当が集まりより良いものになるように、意見を出し合います。

2022年9月 新築工事スタート

①基礎工事(地業・配筋)

村上土建さんによる基礎工事が始まりました。

②番付確認

“しそうの森の木”にて材料の確認をしていただきました。その後、ご家族で思い出を刻んでいただきました。

③基礎(型枠)

お天気にも恵まれ基礎工事が順調に進行しています。

④基礎工事(完成)

基礎工事、完成しました。配管工事の後、大工さんによる土台敷きが行われれば、いよいよ上棟です!

⑤上棟

待ちに待った上棟の日。お天気にも恵まれ無事終わりました。T様おめでとうございます!

⑥2022年11月4日ご報告

大工工事がスタートします。

⑦上棟式

上棟式が執り行われました。工事の無事をお祈りしました。
その後、お施主様と現場で電気工事の打ち合わせもさせていただきました。

⑧2022年11月25日ご報告

大工工事が進んでいます。
“しそうの森の木”による断熱材の工事も終わりました。

⑨2022年12月9日ご報告

内部は大工工事が進み、ボードはりが始まっていました。OMXの配管も見えます。
外部は軒天もはられ、マエダ工業さんによる外壁の工事の真っ最中でした。

⑩2023年1月18日ご報告

内部は、造作の棚も完成し高安電業さんによる電気工事の真っ最中でした。
外部は、外壁の工事が終わり戸袋もついていました。

⑪2023年2月2日ご報告

内部は塗装工事が進んでいます。
外部は足場がはずれていました!次は外構工事がはじまります。

その他の家づくり大公開

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ