家づくり大公開

神崎郡H様邸

星空テラス

(現場監督 構)

神崎郡の木の家 メインパース

住み慣れた街ではじまる新たな暮らし。 星の観察、パン作り、筋トレ、家庭菜園、コーヒータイム、便利な家電フル活用。 暮らしをとことん愉しみながら、敷地全体、家全体に色んな居場所を設け、ゆとりある暮らしが実現しました。

家族構成/30代ご夫婦+お子さま2人(4人家族)

延床面積/114.27㎡(34.57坪)

2022年1月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

神崎郡の木の家 計画地

(設計)築山
 その敷地はまだ、田んぼのままでした。先代から引き継いだという土地は大きな一枚の田んぼで、西隣にも同じように親戚が引き継いだ田んぼがありました。また、周辺は分譲地などで住宅が建ちならんでいました。すべてを使うつもりはないのでおおむね半分くらいで計画してほしいという依頼でした。元は正方形に近い形だった土地が南北に通る道路によって角が削りとられて台形のような姿になっていました。半分くらいということなので南北に長く取れるように縦に分割して、なおかつ道路から奥まった方に建てる計画としました。

②プランプレゼン

プラン担当・築山によるプランプレゼンが行われました。

③TOTOショールーム

TOTO姫路ショールームにて住宅設備の打ち合わせ。実際に見て体感して選んでいただきます。

④社内図面打ち合わせ

プラン担当、設計担当、現場監督が集まり社内図面打ち合わせが行われました。

2023年1月 新築工事スタート

①地鎮祭

地鎮祭が行われました。寒い中でしたが、かわいい双子のお子さまも参加して下さいました。
H様おめでとうございます!

②基礎工事

基礎工事始まりました。

③基礎工事(型枠)

北田建設さんによる基礎工事が進んでいます。

その他の家づくり大公開

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ