家づくり進行中

姫路市Y様邸

路地庭diary

2020年12月完成予定

(現場監督 草地)

実家の横に佇む落ち着いた外観のお家。 奥様こだわりのステンレスキッチン、コンパクトな家事動線、 LDKの広がりをプラスにする畳の間。 ご主人様が籠もれる書斎も採用しました。 プライベートな路地でみんなでワイワイ路地庭BBQ。 程よい広さと様々な居場所での暮らしがはじまります。

家族構成/20代ご夫婦+お子様1人 (3人家族)

延床面積/91.51m2(27.68坪)

施工床面積/118.13m2(35.73坪)

2019年12月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

(設計) 中村
閑静な住宅街の袋小路に建つ。隣には母屋があり、路地を挟んで畑や駐車場もある。これらを活かしながら、敷地だけでなく、路地や向かいの土地、また母屋との関係も考えながら、周辺一帯で考えることで、豊かな暮らしが出来るような家を考えた。

②プランプレゼン

模型を見ながらのプランプレゼン。気に入っていただけたようです。”路地庭diary”はじまります!

③図面打ち合せ

図面打ち合わせ中。これから色や仕様など、決めていきます。

④解体工事

建て替えのための、解体工事が終わりました。

2020年8月 新築工事スタート

①地鎮祭

夏空のもと、地鎮祭が執り行われ工事の安全を祈願しました。

②番付確認

地鎮祭に引き続き、”しそうの森の木”にて材料の確認をしていただきました。

③基礎工事(配筋)

基礎工事が進んでいます。

④基礎工事(完成)

基礎工事が完成しました。

⑤土台敷き

上棟に向けて土台敷きが行われました。

⑥上棟

無事上棟が終わりました。

⑦2020年9月16日ご報告

大工工事が進んでいます。外部はマエダ工業さんによる屋根の工事進行中。

⑧上棟式

上棟式が執り行われました。Y様おめでとうございます!

⑨2020年9月28日ご報告

内部は断熱材(セルロースファイバー)の工事が終わっています。外部は防水シート上に外壁の下地の準備が進んでいました。

⑩2020年10月7日ご報告

大工工事が進んでいました。書斎や2階のお部屋はボードはりが終わっていました。

⑪2020年10月14日ご報告

1階のボードはりも終了しました。次は塗装工事です。

⑫2020年10月20日ご報告

戸袋がつきました。大きな窓が素敵ですね。

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ