家づくり大公開

小野市T様邸

FEEL THE FOREST

(現場監督 構)

ご実家の横に建つ子育て世代のシンプルな平屋。 好きな雑貨や観葉植物に囲まれて過ごす上質な時間。 梁の見える勾配天井のLDKや移動しながら片付く家事楽動線など見どころ満載です。

家族構成/20代ご夫婦(2人家族)

延床面積/92.75㎡(28.06坪)

施工床面積/112.16㎡(33.93坪)

2023年5月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

(設計)中村
 周辺の開けた景色への眺望や借景、ご実家との距離感、日当たり、風通しなど敷地や周辺環境を1つ1つ丁寧に読み取り活かすことで、シンプルでありながら、豊かな時間を過ごせる平屋がいいなぁと思いました。

②プランプレゼン

プランプレゼンが行われました。緑を楽しめるシンプルな平屋“FEEL THE FOREST”が誕生です。

③TOTOショールーム

姫路TOTOショールームにて住宅設備の打ち合わせが行われました。トイレやお風呂、キッチンといった設備を体験して選んでいただきました。

③打ち合わせ

営業担当との打ち合わせ中。

④社内図面打ち合わせ

各担当が集まって社内図面打ち合わせが行われています。

2023年12月 新築工事スタート

①地鎮祭

地鎮祭が執り行われました。土地の神様にしっかりご挨拶しました。
T様おめでとうございます!

②基礎工事

小野市の木の家 基礎工事

村上土建さんによる基礎工事始まりました!

③基礎工事(配筋)

基礎工事が進んでいます。

④基礎工事(型枠)

引き続き、基礎工事中。少しずつ上棟が近づいてきています。

⑤給排水工事・土台敷き

基礎工事が完成し、給排水工事が行われました。
その後、大工さんによる土台敷きも終わりました。もうすぐ上棟です!

⑥上棟・上棟式

いよいよ待ちに待った上棟です。
上棟後は、引き続き上棟式も行いました。T様おめでとうございます!

⑦2024年3月20日ご報告

大工工事がスタートしました
床下にはぎっしり断熱材が敷き詰められています。制震ダンパーもついてます。

⑧2024年4月10日ご報告

内部は“しそうの森の木”による断熱材の施工が終わっていました。セルロースファイバーぎっしり詰まっています。またクローゼットの壁もはられていました。
外部は透湿防水シートがはられ、大きな造作の窓がついていました。

⑨2024年4月25日ご報告

内部は玄関に式台がつくられていました。外部はそとん壁の下地がはられていました。

⑩2024年5月9日ご報告

外部はそとん壁の下地が塗られていました。
内部は大工工事が進んで、棚が出来ています。ボードもはられていました。

⑪2024年6月12日ご報告

外壁はそとん壁が出来上がり、足場も取れていました。ウッドデッキや木柵も出来ています。
内部は塗装工事が終わり、建具や造作の食器棚が設置されタイルもはられていました。
もうすぐ完成見学会が行われます。ご興味のある方はぜひお越しくださいね。

その他の家づくり大公開

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ