家づくり大公開

加西市U様邸

田園櫓

(現場監督 構)

ご実家の横に建てられた子育て世代の住まいです。 二階リビングにすることで、ご実家との適度な距離感も生み出しながら、 周辺に広がる田園風景を眺め、ゆったりとした家族の時間を過ごすことが出来ます。 見どころたくさんの住まいが実現しました。

家族構成/30代ご夫婦+お子さま2人(4人家族)

延床面積/87.78㎡(26.55坪)

施工床面積/138.55㎡(41.91坪)

2023年9月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

加西市の木の家 計画地

(設計)中村
 のどかな田園風景が広がっており、空も広くとても気持ちが良い場所でした。母屋の付属建物の建替計画で、母屋との距離感や周辺の眺望を活かすために、二階リビングの住まいが合うと感じました。

②プランプレゼン

プランナー・中村によるプランプレゼンが行われました。
実家横に建つ子育て世代の住まいが誕生します。

③Panasonicショールーム

姫路Panasonicショールームで住宅設備の打ち合わせが行われました。
カラーもたくさんあるのでご夫婦で相談して選んでいただきました。

④社内図面打ち合わせ

各担当者が集まって、社内図面打ち合わせ中。

2024年2月 新築工事スタート

①解体前お祓い

ご実家の一部を解体しての建て替えとなるため、解体前にお祓いを行いました。

②地鎮祭

地鎮祭が執り行われました。
いよいよ新築工事スタートです!U様おめでとうございます。

③番付確認

材料の確認をしていただく為“しそうの森の木”へ来ていただき、ご夫婦の思い出も刻んでいただきました。

④基礎工事

基礎工事が進んでいます。もうすぐ上棟です!

⑤土台敷き

給排水工事が終わり、土台敷きが行われました。
明日はいよいよ上棟です!いいお天気になるといいですね。

⑥上棟・上棟式

先日、上棟が行われました。上棟の後は、引き続いて上棟式も執り行われました。
お施主さまも参加いただいて、工事の無事を祈願しました。U様おめでとうございます!

その他の家づくり大公開

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ