家づくり大公開

淡路市I様邸

SAKURA HUT

(現場監督 草地)

淡路市の木の家 メインパース

淡路島東海岸に面した海が見える高台にある別荘地。 敷地にあった立派な桜の木にこころ奪われ、 温暖な気候の中美しい景色と心地よい潮風に包まれてゆったり過ごすために 都会から引越しを決意されました。 春になれば手が届くくらい近くでお花見ができるデッキがある 二人と愛猫の暮らしに丁度良いコンパクトな平屋のお家です

家族構成/50代ご夫婦+猫(2人家族)

延床面積/49.69㎡(15.03坪)

2024年1月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

(設計)築山
 決め手になった立派な桜の木は別荘地全体に植えられており隣の敷地の木とは枝先が重なるほどだ。海の見える別荘地ではあるけれど、この敷地からはどこからでも見えるわけではなく道路から少し奥へ歩いて行った所からちらりと見える。その場所を注意深く探り当てリビングにしようと決めました。

②プランプレゼン

プランナー・築山によるプランプレゼンが行われました。桜と共に暮らす終の棲家が誕生します。

③社内図面打ち合わせ

各担当者が集まって、社内図面打ち合わせ中。

2024年5月 新築工事スタート

①地鎮祭

地鎮祭が執り行われました。土地の神様にご挨拶しました。I様おめでとうございます!

③番付確認

“しそうの森の木”で材料の確認をしていただきました。
ご夫婦の思い出も刻んでいただきました。いよいよ工事がスタートします。

④基礎工事・土台敷き

基礎工事が終わり、大工さんによる土台敷きも行われました。しっかり養生もしてあります。
来月の上棟が楽しみです。

⑤上棟・上棟式

梅雨時期ですが、お天気に恵まれ無事に上棟が出来ました。大工の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
上棟の後、上棟式が行われました。I様おめでとうございます!!

⑥2024年7月5日ご報告

工事が本格的にスタート!マエダ工業さんによる屋根の工事が行われました。

その他の家づくり大公開

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス

モデルハウス

TEL

資料請求

お問い合わせ