家づくり大公開

たつの市T様邸

ミライアルバム

(現場監督 構)

たつの市の木の家 メインパース

たつの市龍野町にある、郊外の住宅地。 その一角に計画地はありました。そこはご主人のご実家の隣の土地。いろいろ幸運が重なって、この地に家を建てることになりました。 当初より希望されていた平屋を建てることのできる広い土地に広い庭がある伸びやかな住まい。 写真がご趣味のご主人が撮った家族写真をあちこち飾れるアルバムのようなお家です。

家族構成/40代ご夫婦+お子さま2人(4人家族)

延床面積/79.50㎡(24.05坪)

2023年5月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

(設計)築山
 ご希望のあった平屋を配置することができる広い敷地でした。道路以外はご実家も含め三方とも境界ギリギリまで建物が迫っており、少し見方を変えると、この敷地が大きなお屋敷の中庭のような雰囲気を漂わせています。道路側につくる駐車場の背面に塀を建てればセミコートハウスのように囲まれていることがかえって安心感を生むようなそんな家にできそうだと思った次第です。

②プランプレゼン

プランナー・築山によるプランプレゼンが行われました。お子さまが元気に走り回れる広い庭のある平屋です。

③社内図面打ち合わせ

たつの市の木の家 社内図面打ち合わせ

プランナー、設計担当、現場監督。各担当者が集まって、社内図面打ち合わせが行われます。

2024年6月 新築工事スタート

①地鎮祭

地鎮祭が行われました。お子さまも一緒に参加してくれました。T様おめでとうございます!

②番付確認

たつの市の木の家 番付確認

宍粟市にある“しそうの森の木”にて、材料の確認をしていただきました。
ご家族の思い出も刻んでいただきました。

②基礎工事

基礎工事が進んでいます。上棟が近づいてきました。

③土台敷き

土台敷きが行われました。もうすぐ上棟です!

その他の家づくり大公開

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス

モデルハウス

TEL

資料請求

お問い合わせ