スタッフ紹介
湊 圭造

新 築

湊 圭造

みなと けいぞう

部署・役職:新築事業部 部長

出身地:宍粟市山崎町

出身校:芦屋芸術情報専門学校(現 専門学校アートカレッジ神戸)

ヤマヒロに入った(建築業界を目指した)きっかけは?

子供のころ、木の上に秘密基地、裏山で穴を掘って防空壕、雪が積もればかまくら造りをして遊んでた記憶があります。すごく落ち着く、居心地いい場所をつくっていました! 僕は生まれ育った地元の自然や街並みと人柄が大好きで、この地で生活の基盤ができればと考えていました。一応、専門学校では建築デザインという洒落た勉強もして、縁あってヤマヒロにお世話になりました。入社後はリフォーム部に配属され自信満々で営業するんですが、すぐに壁にぶち当たりました。中々お客様から仕事を頂けないんです。そんな時、当時の社長から「湊くん、デボチン(おでこ)に金額(自分の価値)が書いてあるんや。」と教えていただいた時、すごく悔しい思いをしましたが同時に気付けた事が「お客様に喜んでいただく」事、「お客様に必要とされる人間に成長する」事でした。 それから20年、少しはデボチンも進化したかと思います!

仕事の上で大切にしている事、やりがいは?

<お客様の為になるものを売る> お客様のご要望と、私どものこだわりをうまく掛け合わせたプランに、偽りのない100%見積で真っ向勝負し、ものづくりの会社として本物の住まいの提供をしております。 社内では、営業、設計、現場監督、大工、協力業者さんがスムーズに業務が遂行でき、楽しく仕事できるように口うるさい管理人をやってます。 要は、「遊びも仕事も、ド本気でやる事」です。

趣味や休日の過ごし方は?

休日は娘のソフトボール観戦や海釣り(海にいる事)を楽しんでいます。阪神タイガースのファンなので、娘と一緒に観戦することもあります。

湊 圭造
湊

お客様へのメッセージ

ヤマヒロの家を一言で例えるなら、「住めば住むほど味がでる家」だと思います。 新築時よりも、5年後、10年後、20年後と経年変化をお楽しみください!

ブログ記事

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ