スタッフ紹介
玉中 健太

設 計

玉中 健太

たまなか けんた

部署・役職:新築事業部 実施・積算課

資格:宅地建物取引主任者

出身地:大阪府寝屋川市

出身校:近畿大学 総合社会学部 環境系専攻

ヤマヒロに入った(建築業界を目指した)きっかけは?

小学生のころから自然や地球環境問題に興味があり、特に農村や山林が好きでした。 大学でも地球環境問題に関係する学科で学び、「手入れされなくなったことで荒れてしまった日本の森を良くするためにはもっと木材を使ってもらわないといけない」と考えるようになり、木材消費への影響が大きい建築の分野に興味を持ちました。 モデルハウスや実物件の雰囲気が好みだった事に加えて、県産材の利用・林業従事者など地元への還元の取り組みに力を入れている点などから、山弘でなら木材の魅力を感じ、伝えることが出来るのではないかと思いました。

仕事の上で大切にしている事、やりがいは?

「真面目」と「誠実」を取柄として、当たり前のことが当たり前にできることを心がけています。 イチ社会人としての学びだけではなく、入社するまで建築系の勉強をしたことはなかったので、建築業界のこと・住宅のこと・関連する不動産の法律なども一から学んでいます。 1つ1つ知識や経験を積み重ねて、さらに成長していきたいと思っています。

玉中 健太

趣味や休日の過ごし方は?

大学時代から続けているNPO活動に参加しています。 町村交流や農山村の支援を活動の中心にしており、個人や地域の共有林に入って間伐・枝打ちなどの作業をしたり、休耕田を借りて畑をしたり、年に2~3回ほど初心者向けの体験イベントを企画したりしています。

玉中 健太
玉中

お客様へのメッセージ

お客様の持つこだわりと山弘の持つこだわりを打合せの中で重ね合わせ、世界に1つだけの住宅が出来上がります。1回1回の打合せが「有意義でより完成が楽しみになった」と思って頂けるように努力して参ります。

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ