スタッフ紹介
中村 将之

設 計

中村 将之

なかむら まさゆき

部署・役職:新築事業部 営業・設計課 課長

出身地:香川県丸亀市

出身校:和歌山大学大学院 システム工学研究科

ヤマヒロに入った(建築業界を目指した)きっかけは?

自宅の庭いじりや虫捕りが好きだった小学生時代。その頃から、建築士になることが夢でした。特に、建築単体だけでなく、庭や周辺環境と一体で考える建築(特に住宅)に興味があり、進学・修了後、大手建設会社や設計事務所にて、経験を積んできました。そこで学んだのは、良い設計さえすれば、良い住宅になるのではなく、材料や現場、職人さんなどトータルでプロデュースすることで、より良い住宅が出来ることでした。材料からデザインしたり、現場管理や大工育成に至るまで、家づくりにおいて、トータルでプロデュースしている工務店「山弘」に魅力を感じ入社しました。

仕事の上で大切にしている事、やりがいは?

お客様のやりたいことや困っていることはもちろん、大切にされていることや価値観など、会話の中から本質をつかみ、本当にそのお客様になった気持ちで、設計していくことを大切にしています。何十年と住まわれるお家なので、表面的なことだけでなく、本質的なことを踏まえた設計が大事だと思っています。また建ったお家に、家具や物が入り、お客様が実際に楽しく暮らされている姿や声をお聞きしたとき、良かったとやりがいを感じます。

中村 将之

趣味や休日の過ごし方は?

山・川・海など自然の中で過ごすことが好きで、登山やキャンプ、釣りといったアウトドアを楽しんでいます。

中村 将之
中村

お客様へのメッセージ

設計だけでなく、家づくりをトータルでサポートさせていただきますので、資金のこと、土地のことなんでもご相談ください。建って終わりではなく、建ってからも、また家づくり自体も楽しんでいただけるように頑張ります!家は3回建てないと納得したものが出来ないといいますが、その言葉がすごく嫌いで、1回で皆様が納得できる家をぜひ一緒につくっていきましょう!

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ