ブログ

神崎郡・F様「決め手は“人”でした」

Q.ヤマヒロの家を見た感想は?

ご主人匂いとか、なんかこう天井が低いのも逆にいいなぁと思いました。
窓が大きくて、ぬくもりがあった感じかな。

Q.ヤマヒロに決めた理由は?

ご主人“人”ですね。
結構(家を買った)皆さん言うんですが、結局「営業さんが自分のことをちゃんと考えてくれている」とかって言う人が、僕の周りではほとんどかなと思います。
「この家のこういうところがいいから」というよりも、「どれだけ熱心にやってくれるか」というところかなと思います。
家自体もよかったのですが、中村さん(設計)がすごく良い人で、目線が違うというか設計士さんの目線で、「ここはこういう理由でこういう風にします」みたいなのをすごく教えてくださって。
なんかこの人に家を建ててほしいな、作ってもらいたいな、みたいに直感で思って。
そこから今までたくさんあった選択肢がグッと絞られました。
そこからは早かったね。

Q.どのような打ち合わせをされましたか?

ご主人(暮らしのインタビューの)3、4時間のヒアリングで全然関係ないことを聞かれたんですよ。
すごく楽しく話をさせてもらって。でも、何かこう「間取りは?」とかそういうのは全然なくて。

奥さま家づくりの話に来たつもりなのに、何か昔話をずっとして・・・
「どんな学生だったんですか?」とか、過去の話をしているだけで、“これでどんな家作れるんだろう”って(笑)。

ご主人そうしたら、隣で中村さんともう一人の設計士さんが、「もう見えた」みたいな感じで・・・
何が見えたんだ?と思いました(笑)。

Q.プランを見た印象は?

ご主人僕は100点だったんです。けど・・・

奥さま私は、80、70点・・・

ご主人ひとつ引っかかってるのがあって。

奥さまキッチンが壁付きで、作業台があってアイランドになっていて。
これも面白いなって思ってたんですが、やっぱりキッチンに立っている時に子供の姿が見えないから、「やっぱり、カウンターが良いです」ってわがままを言って・・・、自分の中で条件を出して。
でも予算もあったので、「予算がかさむようならカウンターにしなくてもいいです」と、中村さんに連絡して、「ちょっと考えさせて下さい」と言われて・・・。
出来上がったのがこのキッチンで、「これで良いです!これが良いです!」という感じで、もう120点にまでなりました。

Q.お気に入りの場所は?

ご主人やっぱり寝室かな。
窓が大きいので。周りも結構暗いので、星が夜よく見えたり・・・。
息子が言葉を覚えた時に、「お月さんきれいねぇ」とか窓の方見ながら言ってますね。
それを見て平和やなぁと思って、それは結構幸せ感じる瞬間かな。

Q.ヤマヒロで建ててよかったところは?

奥さま建てた後もずっと気にしてくださるというか、メンテナンスもですし、何かあったらすぐ声を掛けられる環境というのがすごくありがたいなぁと思います。
誰が来ても“良い家!”って言ってくれる家を建ててくれたことが一番です。

その他のお客様インタビュー

  • 明石市・F様「心を掴まれたコンセプトセミナー」

    明石市・F様「心を掴まれたコンセプトセミナー」

    お客様インタビュー

  • 神崎郡・F様「決め手は“人”でした」

    神崎郡・F様「決め手は“人”でした」

    お客様インタビュー

  • 加古川市・H様「好きなものに囲まれて」

    加古川市・H様「好きなものに囲まれて」

    お客様インタビュー

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ