トップページ > もっと知りたいヤマヒロ > 採用情報 > 社員の声 - 伊東龍之介

社員の声 - 伊東龍之介

リフォーム部の醍醐味は営業から工事、
お金のことまで、全部担当できること。

リフォーム事業部
伊東 龍之介

2016年入社 金沢工業大学 環境建築学部 卒 <出身>京都府木津川市


「姫路にこんなすごい工務店があるんだ」
という驚きに動かされて。

就活中に、たまたまヤマヒロの仕事ぶりを知ったことがご縁の始まりです。「姫路にこんなにすごい工務店があるのか」と驚きました。社員の成長のために力を入れてくれる雰囲気、より自分を成長させられる環境が整っていることに惹かれ、ヤマヒロが第一希望に。最初は新築に携わりたかったのですが、リフォーム部は営業から工事、お金のことまで全部学べると聞いて、リフォーム部を希望しました。

入社2年目でも、年間150軒以上、
任せてもらえる充実した毎日。

入社してからは、リフォームの奥深さに開眼。既存の住宅の水廻りなどの入れ替えなどはもちろんですが、大切な住宅の悩みや困ったことなど細かいところまで担当する範囲の広さに驚きました。リフォーム部のお客様は弊社で新築してくださったOBの方や、以前おつきあいがあった方が9割。それだけお客様と長い関係性を築いていること、その信頼の中で仕事をさせていただいていることに感謝しています。お客様への提案や、現場の段取りなど、未熟なところも多いですが、上司や現場の職人の方に育てていただいています。私に不手際があっても、あっという間にフォローしてくださる先輩方の技術力、チームワーク、すべて勉強と思って吸収させてもらっています。

普段からのメリハリのある雰囲気で、家づくりに大切なチーム力を培って。

ヤマヒロはスタッフだけでなく、提携している大工などの職人さんとの雰囲気もいいと思います。オフの日にはバーベキューで楽しく盛り上がることもあります。仕事の時は真剣ですが、オンとオフのメリハリのある雰囲気がチーム力をアップさせ、お客様の信頼につながっているのではないかと思います。自分自身を成長させたいと思う人には、ヤマヒロはもってこいです。私自身もできるだけ現場に出て、積極的に学んでいます。一緒にがんばりましょう!