ブログ

高砂市・K様「無駄のない半平屋」お客様インタビュー

Q.ヤマヒロに決めた理由は?

ご主人木の家に住みたい、というのがあって、「これええやん、行こうか」って。

奥さまもともと工務店で建てたいと思っていたので。なんか、ハウスメーカーってみんなどこも一緒になるみたいな感じで。

Q.ヤマヒロを見た印象は?

奥さま最初見た時「めっちゃ木や!」って。

ご主人「すごっ!」みたいな。いい意味で。

Q.スタッフの印象は?

奥さま北岡さん(笑)。

ご主人北岡さん(笑)。
雰囲気はもう最初に行ったときに良いっていうのがあるから。
でも、契約するってなってる時は、北岡さんだから建てれるかなって。ここまでしてくれるのかって。
2回目の北岡さんのお金の話は・・・、あれがなかったら建ててないと思う。
「あっ、家建てれるな」って。「建てていいんだな」って思った(笑)。

Q.こだわったポイントは?

ご主人絶対入れたかったのは、この大きな窓!あとは「こんなのしてるの少ないですよ」とか、「こんなのないですよ」っていうのを採用していった(笑)。

奥さま確かにそうかもしれない。

ご主人多分2人とも、誰かと一緒が嫌だった。
せっかく作るんだったら自分たちで考えたというか、自分たちにしかできなかったことをしてるというのがこだわり。ヤマヒロの中でも、みたいな・・・。
でも、多分ヤマヒロってそうやってみんな建てているんだろうな、というのはすごく思う。

奥さまだからそこに住んでいる人は、「あっ、こういうのがよかったんだなぁ」って、「こういう風にしたかったんだな」って。いい家だなってどれも思うよね。

Q.お気に入りの場所は?

奥さまもともと「畳の部屋が欲しい」という話はしてたんですけど、ヤマヒロって無駄なところをつくらないじゃないですか。
「畳の部屋が欲しいけど、その畳の部屋は普段使いますか?」って聞かれて、「いえ、使いません」って言ったら、ここ(リビング)が畳になった。

ご主人良いですよ。

奥さま子どもたちはすぐここで寝て。

ご主人ごろごろしてますね。
誰かが来ても、そっちにテーブルさえ出せば、なんやかんやって出来るからいい感じです。

Q.普段どのようにお過ごしですか?

ご主人もうここ(リビング)やね。テレビ見たり、子どもたちとトランプしたりとか。
デッキはバーベキューとか、ポカポカした日にゴロゴロしたりとか。

Q.暮らし始めて変化したことは?

ご主人庭はいらないって言ってたんですよ、頑なに(笑)。
庭はいらないって言いながら、庭仕事してる自分がいる、今(笑)。
草抜きしてみたり、玄関前に花植えてみたりとか(笑)、芝生が何か出てこないのをちょっと腹立ってみたりとか(笑)。
そういうのは変化やな、と思ってます。

Q.ヤマヒロで建ててよかったことは?

ご主人ヤマヒロの家を他でみると、「あっ、あそこもヤマヒロや」とかって思う。

奥さま「家の前通ろうよ」とかなる。

ご主人そう、気になる。

奥さまどんな風にしてるのかなって。
(あとは)こうやって来てくれるところかな。

ご主人うん、それはすごい思う。繋がっているじゃないですか。

奥さま何かやっぱり建てた後って、みんなそんな・・・。

ご主人来ないでしょ。
藤井さん(大工)とか来てくれて、何か気安く話できるじゃないですか。
そういう繋がりというか、そういうのはいいかなと思う。

このお家の写真集を見る >>

その他のお客様インタビュー

  • 神崎郡・O様「窓の景色は一つの絵」

    神崎郡・O様「窓の景色は一つの絵」

    お客様インタビュー

  • 神戸市・K様「休日の楽しみ方が変わりました」

    神戸市・K様「休日の楽しみ方が変わりました」

    神戸市

  • たつの市・M様「欲しかった2トップはウッドデッキと大きな窓」

    たつの市・M様「欲しかった2トップはウッドデッキと大きな窓」

    たつの市

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ