ブログ

たつの市・M様「欲しかった2トップはウッドデッキと大きな窓」お客様インタビュー

Q.ヤマヒロを知ったきっかけは?

ご主人何気なく携帯を見ていたら、オレンジと黒の家とか、そとん壁の家とか、やたら出てきて、「これはどこなんだろう」みたいな。

奥さま私は大きな窓と木でできた家で、明るい家がいいと思っていて。
ネットで調べていくと、ヤマヒロさんが出てきて。
砥堀のモデルハウスの中から外に抜けていく感じの写真を見て、「もう、これだ!」ってそこで思いました。

Q.ヤマヒロに決めた理由は?

奥さま直下率の話を聞いて、地震のこととかもその話を聞いて安心やなっていうのもあったし。
木の家でも窓が小さかったりとか、私たち2人ともこの大きな窓が欲しかったので、「もうこれはヤマヒロさんしかない」と。で、この色合いも。
ウッドデッキも作って欲しいし、また庇が長く伸びているというこの形がヤマヒロさんしかなかった、っていう。
話を聞きながら「もう、ずっと決まっているんだけどな」と思ってました(笑)。

Q.こだわったところは?

ご主人ウッドデッキと大開口がしてほしいことの2トップで。

奥さま私はキッチンが大きくて、物が収納たくさんできて、動線が楽という事をお願いしました。
あと明るい家がいい、光がいっぱい入ってくる家がいい、とお願いしました。

Q.プランを見た印象は?

ご主人歓喜ですね、ワハハハ!みたいな。「こんなのできるんだ」というような。
言っていたことも通っているし、まとめてくれてるっていう感じでした。

奥さまそうだね~。1階完結にとお願いしていたので、ほぼ、本当に1階だけで過ごせるような感じだったし。
やっぱり外観、ヤマヒロさんて駐車場からお庭からお家からっていうすべて総合的に作ってくださっているので、外から見た時が本当にかっこいい!という感じで、感激でしたね。

Q.スタッフとどんなやりとりをしましたか?

奥さまここは調整区域だから建てられるっていうまでにすごく時間がかかったんですけど、小川さん(営業)が市役所に調べに行ってくれたりとか、色々なところで考えてくれたので上手くいったし。
中村さん(設計)や糺さん(実施設計)にもあの時お世話になったね。いつも「大丈夫ですよ~」って皆が言ってくれてました。

Q.お気に入りの場所は?

ご主人お気に入りの場所は窓の前の段差に、何をするわけでもなく座って見てる感じが好きなのと、夜外から見た家がランプみたいに見えて、すごくきれいで「良い家だなぁ」と思います(笑)。

奥さま私はキッチンにずっといるのが好きで、立っていればお家の中も外も全部見渡せて、子どもが外にいても見えるようにということで、立っていれば全体が見えて、自分が料理しているけれども皆と一緒に居れるんだ、というところがとっても嬉しいのと、洗濯をするのに動線がすごく良くて、洗濯機から物干しの竿のところまでまっすぐ直線で行けるのがとっても気に入っているところです。

Q.暮らしはどのように変化しましたか?

ご主人子どもがめちゃくちゃ走ってます。

奥さまもう、自由に。前までだったらアパートで、「静かにしなさい、音立てないで!」って。
「傷つけないで!」「汚さないで!」っていうのが全部窮屈な生活だったんですけど、今は子どもがワイワイ言っても私が大きな声出しても、誰にも迷惑かけないで伸び伸び過ごせているのがいいなって思います。
あと、何より明るい!前まではもう、暗くて「明かりがどこから入ってくるんだろう」っていうアパートだったから、どこ見ても窓、どこ見ても外が見える、というのがすごく気持ちいいです。

Q.ヤマヒロで建ててよかったことは?

ご主人ありすぎて(笑)。かっこよすぎ、とにかく外観がかっこいい。
ランプみたいな家って言ったけど、本当にランプみたいだし、匂いが良いし、あったかいです、木は。

奥さまそれと、ヤマヒロさんのスタッフさんみんなが優しくて喋りやすかった。
だから相談もしやすいし、こうして欲しかったっていうところも言えたし、いい人ばっかりだったね。

このお家の写真集を見る >>

その他のお客様インタビュー

  • 神戸市・K様「休日の楽しみ方が変わりました」

    神戸市・K様「休日の楽しみ方が変わりました」

    神戸市

  • 加古川市・H様「好きなものに囲まれて」

    加古川市・H様「好きなものに囲まれて」

    加古川市

  • 姫路市・D様「大工さんがカッコイイ」

    姫路市・D様「大工さんがカッコイイ」

    姫路市

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ