家づくり進行中

加古郡O様邸

Sunny deck

2023年3月完成予定

(現場監督 構)

閑静な住宅街でゆったりとした時間がすぎる新しい暮らし。 休日は2階リビングの先にあるウッドデッキで周囲の目線を気にせず友人とBBQ。 近すぎず程よい距離感で各所に散らばる居場所では漫画を堪能。ヒノキのお風呂で日々の疲れを癒す。 変形地を上手く生かした20代で建てるネコと暮らすお家の誕生です。

家族構成/20代ご夫婦(2人家族)

延床面積/92.84㎡(28.08坪)

施工床面積/105.37㎡(31.87坪)

2022年8月 家づくりスタート

①プランナーによる現地調査

加古郡の木の家 プランプレゼン

(設計)築山
 敷地は住宅密集地の中にあった大きな敷地を不動産屋が新規開発した土地で、5区画で分譲された内の1区画だ。一番奥にあって隣地の影響で「て」の字型をした変形地だ。不動産屋も売れにくいと思ったのか、全区画の中で最安値の設定となっていた。ただ、ここは南側の先に突き出た部分がちょうど隣地の南北に走る境界線になっていて少し先まで建物がないおかげで抜けのある、ちょっとお得な特色のある敷地だった。そこにルーフデッキを持ってくることで計画がスタートした。

②プランプレゼン

プランプレゼンが行われました。変形地を活かした住まいです。

③TOTOショールーム

姫路TOTOショールームでの打ち合わせ。説明を受けながら実際に触って体験していただきました。

④図面打ち合わせ

畳の見本をみながら打ち合わせ。どれにしようかご夫婦で考え中です。

⑤社内図面打ち合わせ

各担当が集まり図面の打ち合わせ。よりよいお家になるように真剣です。

2022年10月 新築工事スタート

①地鎮祭

地鎮祭が執り行われました。いよいよ工事スタートです!

②基礎工事

村上土建さんによる基礎工事が順調に進んでいます。

③基礎(完成)

加古郡の木の家 基礎工事完成

基礎工事が完成しました!次は配管工事が行われ、土台敷きです。
上棟が近づいてきました!

④土台敷き

土台敷きが行われています。もうすぐ上棟、楽しみですね!
今月は家づくり進行中をさせていただいているお家の上棟ラッシュ。現在4件予定されています。大工さん、よろしくお願いします。

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ