ブログ

姫路市・H様「人も家も、押しつけがましくない」お客様インタビュー

Q.ヤマヒロを知ったきっかけは?

ご主人もともとアパートに住んでたんですけど、まあまあ気に入ってたのでそんなに建てる気もなかったんですけど、興味本位で友達と五軒邸(モデルハウス)のところ見に行ってみようか、って。
僕、出勤の時によく砥堀の方を通るんですけど、ヤマヒロの名前は知っていました。

Q.ヤマヒロに決めた理由は?

奥さま気づいたら判子押しとったね。丹野さん(営業)の口車に乗せられて(笑)。
でも丹野さんが、まだ家を建てるか建てないかみたいな話をしていてプラン契約もまだしてなかったのに、土地のややこしいことをめっちゃ調べてくれて、色々してくれて・・・ここまでしてくれるんだったらヤマヒロさんにお願いしようか、という話になった、かな。
丹野さん、全然押しつけがましくないし、本当にお家も全然押しつけがましくないというか、うるさくないお家というか。

Q.スタッフの印象は?

奥さま築山さん(設計)は、すごくこちらの意向を汲んでくれるというか、色々提案してくださって。
「奥さまこんなの好きかなと思いまして」って言って、この水栓とか後ろのこの壁の感じとか、すごく私の好みを把握してくださってて、「あっ、こんなのめっちゃ好きです!」っていう(笑)ことをめっちゃ提案してくださったりとかして、安心して設計してもらいました。

Q.プランを見ていかがでしたか?

ご主人プランは良かったね。

奥さまうん、すごいびっくりしました。
丹野さんが、「僕ら大体一発で決めてます」、「プラン一発で決めることが多いです」って言ってて、嘘だろう(笑)って思ってたら、本当にバシッて「あっ、もう大体これでいいかな」というようなものが出てきたから、「あっ」と思って、びっくりして。
自分が想像していた以上のものが出てきたのでびっくりしました。

Q.お気に入りの場所は?

ご主人リビングですね。
リビングって言っても、本当にテレビの前のスペースにずっといます(笑)。

奥さまご飯とトイレの時以外はそこから動いてないです(笑)。

ご主人居心地がいいんでね。

奥さまうん、めちゃくちゃ居心地がいいから。

Q.ヤマヒロで建ててよかったところは?

奥さま全然後悔していないところですかね。

ご主人あぁ、そうだね。
ヤマヒロの人、接しやすいように見えて結構決めるところをガッと決めてくれるんですよ。
熱量がよかったよね。ぐいぐい来ないけど、でも決めるところを決めてくれるんですよ。
妻的には、悩んでるんだからちょっと悩ませてよっていう時間をくれたりとかね、押し引きが上手だったな。

奥さま昔は尖ったというか、そういう家に住みたかったんですけど、見るのは良いけど住むのはちょっとな、という感じだったんです。
ただ、だからと言って住みやすくても見た目が良くなかったりとか、そういう生活感に溢れたような家は嫌だなって思ってて。
でもヤマヒロさんのお家は、見た目もパッと見ただけでヤマヒロさんのお家って分かるようなちょっと特徴あるお家だけど、中はめちゃくちゃ住みやすいので、そういうところが良かった。

このお家の写真集を見る >>

その他のお客様インタビュー

  • 加古川市・N様「チームで造った家」

    加古川市・N様「チームで造った家」

    加古川市

  • 赤穂郡・Y様「土間と薪ストーブがある平屋」

    赤穂郡・Y様「土間と薪ストーブがある平屋」

    お客様インタビュー

  • 神戸市・K様「休日の楽しみ方が変わりました」

    神戸市・K様「休日の楽しみ方が変わりました」

    神戸市

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ