ブログ

姫路市・F様「“いいな”の足し算」

Q.ヤマヒロの家を見た感想は?

ご主人やっぱり第一印象は(木の)匂いというか、田舎のおばあちゃん家みたいな。
ああいう印象を持って(モデルハウスに)入ってきて、その通りだったのでいいなぁと思いました。

奥さまこれがいいって思ったけど、めっちゃ理想だけど・・・絶対高いよな、という感じでした。

Q.スタッフの印象は?

ご主人もちろん、一生に一回しか買わないので買い方なんて知らないものですから、色々調べたりはしていましたけど前への進み方が分からなかったところで、北岡さんの入ってくる営業力が僕らとマッチしたんだろうなぁと。
僕らが引っ張ってもらったような感じでした。

奥さまなんか言葉だけじゃなくって、こうやったら建てられるっていうのを教えてくれたからできたかな、という感じ。
口だけで「出来ますよ!」じゃなかったので。

ご主人一番多分大変だったのが丹野さん(設計)。

奥さまでも丹野さんのおかげで、今住んでいて「あぁ、こうしておけば良かった」というのがないんですよ。
「あっ、丹野さんの言うとおりにしといて良かった」っていう事の方が多いんです・・・本当に。
私も頑固だから、「こうしたい、もっとこうしたい!」って欲張りだし、(要望を)言っても、「いや、ここは住み始めて飽きてくる」とか「こうなった時のために」というのをすごく言ってくれて。
生活スタイルが結構当初と変わったりしているから、言うとおりにして良かったなって思いますね。

Q.工事中はいかがでしたか?

ご主人草地さん(現場監督)にも無理言ったけど、「後からだったら変えられないから今の間に言ってくださいね」っていうのを草地さんがよく声かけてくれて・・・。

奥さま(藤井)大工さんも言ってくれてたんですよ。
「ここ、もしかしたらこっちの方がいいんじゃないですか?」とか「どうですか?」って言ってくれて、「あぁ、絶対そっちの方がいい」とか。

Q.お気に入りの場所は?

ご主人離れ!(笑)
僕もそうですけど、妻も多分離れがあって助かっていると思ってます。

奥さまお互いの時間がやっぱり大事だから、離れは本当に作ってよかったって思います。

Q.どのようにお過ごしですか?

ご主人普段多いのはリビングで妻がテレビを見て、僕と子どもがこうやっておもちゃとか戦いごっことかをしているので、やっぱりこのフロアが一番3人で過ごすことが多いですね。ダントツで。

Q.ヤマヒロで建ててよかったところは?

奥さま住んでからどんどんどんどん、いいなって思っていることが増えていっている感じ。
実感としてそれがあるので、なんか伝えたいくらいの・・・ヤマヒロさんに(笑)。

ご主人これがしたい、あれがしたいっていうのが、僕まだいっぱいあるんですよ。
「離れの中をこう改造したいな」とか、「庭をこうしたいな」とか、そんなのは将来の楽しみですね。
まだまだやりたいことがいっぱいあるから。

奥さま確かに。カスタマイズしやすい。
2階もそうですけど、全部をこう区切ってしまうとか、このための部屋ってしてたらできないよ、ってずっと最初に言っていただいてたんですけど、本当にその通りだったな、という感じです。

ご主人家が建って終わりじゃなくて、そこから僕らがしたいようにできる、スタートというか基盤みたいなイメージですかね。

奥さまどんどん、どんどん後で付け足していく楽しみもめっちゃある感じです。

その他のお客様インタビュー

  • たつの市・M様「欲しかった2トップはウッドデッキと大きな窓」

    たつの市・M様「欲しかった2トップはウッドデッキと大きな窓」

    お客様インタビュー

  • 朝来市・K様「100点の家」

    朝来市・K様「100点の家」

    お客様インタビュー

  • 明石市・M様「理想が現実に」

    明石市・M様「理想が現実に」

    お客様インタビュー

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ