スタッフ紹介
北岡 大実

営 業

北岡 大実

きたおか ひろみ

部署・役職:新築事業部 営業・設計課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 ファイナンシャルプランナー3級

出身地:三重県伊勢市

出身校:芝浦工業大学 建築学科

ヤマヒロに入った(建築業界を目指した)きっかけは?

建築業界を目指したのは、家業がゼネコンであり、父親が建てた小学校や中学校に通う中で、父親のことが誇りに思えたからです。中学2年の時に父親を亡くし、不慣れな母親が形式的な社長になったため、早く家業を引き継ぐためにも建築の道に進むことになりました。 ヤマヒロに入社したきっかけは、20年前に資金繰りが悪化して、家業があえなく倒産。70年の歴史ある家業を潰した申し訳ない気持ちと伊勢の地で再興できないとの思いから、夜逃げ同然で播州の地に引っ越し、以前から親交があったヤマヒロの会長(当時社長)に拾ってもらい入社しました。

仕事の上で大切にしている事、やりがいは?

もともと事業採算性の物件を売る営業をしてきた経緯があり、儲かるか儲からないかの提案ばかりをしていました。ヤマヒロに入って、初めてお客様の夢を実現する仕事に携わり、一生に一度の買い物で、「建物」「土地」「資金」において失敗のない提案ができるように心がけてます。

北岡 大実

趣味や休日の過ごし方は?

2人の息子も一人立ちし、今では 「愛犬の散歩とBBQ」「B級グルメの食べ歩き」「映画鑑賞」「温泉巡り」「鈍行列車の旅」などなど、妻とのんびり楽しんでいます。

北岡 大実

お客様へのメッセージ

ヤマヒロに入社して20年。入社当時はリフォーム営業をすることでお客様の困っていることと希望する生活をじっくり聞くこと、整理して提案することを学びました。自分勝手なB型と言われますが、その通りでもあります。正しいと思うことはしつこいぐらい、ご説明して納得していただき、最後には良かったと言っていただけるよう、お付き合い致します!

資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ