//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

はりまの杜 単独展示場を楽しもう!! 外収納編

住宅事業部の北岡です。

山弘の住宅は、前もって造り付けの収納が作られています。

①外収納 ②下足収納 ③ゴミ箱収納 ④パントリー収納

⑤リネン収納 ⑥リビング収納 ⑦ランドリー収納 ⑧ウオークインクローゼット収納

以上の収納が間取りを考えていく上で重要な要素になります。

  

今回は①外収納③ゴミ箱収納について、ご案内しましょう。

  

砥堀のモデルハウスには、外収納が充実しています。

  

玄関を出たすぐのところに外収納

  

ほとんどの方は、外収納は新築して数年後にホームセンター等で購入した物置を設置しますね。

置き場所も庭の隅っこや建物の裏側など、玄関から遠いところです。

結果として使えない外収納の完成。

どうすれば使える外収納になるのか?コツは2点。

①玄関から数歩以内の場所に設置

②雨に濡れない工夫をすること

たったこれだけで役に立つ外収納の完成です。百聞は一見に如かず。モデルに見に来てください。

  

玄関前の外収納内部です。

次に外に設置すべきゴミ箱収納。室内に生ごみの匂いや灯油などの匂いも嫌ですね。

それはキッチンに併設した外ウッドデッキにあるのが使いやすい。

キッチン隣接の外ウッドデッキ。

  

灯油やシンナー系塗料などの収納庫。

  

ゴミ箱収納でもありBBQの小道具入れにもなっています。

  

重要なのはゴミなどが発生する場所のすぐ近くに設置することが重要なんです。

砥堀にある単独展示場は実際の生活を考えた生活導線の中に収納があります。

是非、この使いやすい収納を実体験しに来てください。

住宅事業部 営業・設計 北岡大実



!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ