//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

ワンちゃん目線で家を考えました!! 庭編

住宅事業部の柴犬と共に暮らしている北岡です。

住宅敷地内に「ドッグラン」を作ってあげることができれば理想ですね。

庭で自由に走り回れるドッグランは、ワンちゃんの運動やストレス解消に最適です。

自宅の庭にドッグランを作る際は、地面に天然芝や人工芝、ウッドチップなどを使います。また脱走してしまわないように、周囲に柵を張っておくと安心です。

   

  

ドッグランで大しゃはぎ!!

ウッドチップを敷き詰めた庭も小春は大好き!!

  

リビングが庭に面しているなら、リビングと庭をつなぐ掃き出し窓にして、リビングからスムーズにドッグランに出られる動線を作ってあげましょう。

リビングと庭の間にウッドデッキやスロープなどを設置すれば段差が少なくなり、ワンちゃんが自分からドッグランに降りやすくなります。

  

こんなウッドデッキとドッグランが連続して繋がるといいですね。

  

最近は、ドッグラン付きのプラン依頼や、ワンちゃんや猫ちゃんとの同居を考えておられる方が非常に増えてきています。

特に子育てが終わった熟年世代以上の建替えや自然のある場所に引っ越しを考えている方に、その傾向があるようですね。

ヤマヒロは、ワンちゃん・猫ちゃんと一緒に住む家をご提案いたします。お気軽に当社のモデルハウスへお越しください。

  

住宅事業部第二課  住宅設計&不動産部 北岡大実

  

  

  

   

  

!!!3つのモデルハウス!!!

\播磨地域に合った住まいの在り方をご提案/


!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/


!!!住まいのお悩みを解決!!!

\創業64年の実績と技術/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ