//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

パナ vs ジェイテクト…。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございます。
さて先日、5年ぶりに男子のVリーグ観戦に大阪・パナソニックアリーナに行って来ました。
まぁ「パナ vs ジェイテクト」と聞いてバレーボールだと分かる方は少ないのかもしれませんが、ただこの2チームはVリーグの中でも最も人気があり、今回その対戦とあって会場は超満員。

それもそうで、この2チームだけで全日本メンバーが10人、しかもジェイテクトには今や実力No.1の西田くんや、女性に人気の高い柳田くんが在籍。
男子バレーを知らない方には全く分からない話ですみません…(笑)
今回は娘も好きな柳田くんが出場するとあって、娘がチケットを取ってくれたのですが発売日でも指定席は全て売切れの状態だったそうです。

私もバレー観戦には以前からよく行っており、これまでも全日本の試合なら満員になることはありましたが、Vリーグの試合で当時いくら人気チームですら自由席はガラガラの状態でした。
ただ、今回は当日券販売もなくなるほど。
私たちのチケットも自由席だったのですが、1時間前に行ってもスタンド席の最上段しか空いてないほどいっぱいでした。

私自身、さすがに男子選手を見てキャーキャー言うようなことはありませんが(笑)、ただ上手いプレーは見ていて楽しいですねぇ。
また、バレー観戦は何が良いかと言うと、屋内の空調が効いた中で見ることができること!
野球やサッカーと違い、夏や冬でも快適なんです(笑)

まぁ、それでも私はバレーは見るよりやって楽しみたいなぁ…とは思っております。
Vリーグ選手のような上手いプレーを見ていると何故か自分も出来る気になるのが怖いのですが…。
この時期はエアコンの効いた体育館と違って極寒なのですが、それでも皆とワイワイとやるのはそれはそれで楽しいもんなんですよね!

総務部 小林孝弘

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ