//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

カブトムシドーム

こんにちは、設計の玉中です。
これからの季節にオススメなスポットをご紹介します。





ご紹介するのは『えばらの森カブトムシドーム』です。
宍粟市一宮町の三方という地域にあり、地域住民憩いの日帰り温泉「まほろばの湯」や
縄文時代~江戸時代にかけての住宅が復元・移設された「家原遺跡」などと同じ敷地にあります。


毎年夏の時期にだけオープンしている施設で、今年は7/15にオープンとのこと。
定番のカブトムシやオオクワガタはもちろん、ヘラクレスオオカブトやニジイロクワガタなど海外の珍しいカブト・クワガタに触ることも出来るそうです。


ネットで囲われた施設内で切り株の上などに連れて行って撮影、
土の中にいる幼虫を探し出すアクティビティなどが楽しめるようです。

ネットの外から撮影

入場料は1人500円で駐車場は無料。
同じ敷地に上述の遺跡や温泉、無料の遊具付き芝生広場もあり、
昆虫好きなお子さんなら1日楽しめそうです。


隣にはキャンプサイトもあるので1日遊んで温泉に入ってキャンプして、
2日目は波賀町へ足を延ばして森林セラピーやカヌー体験、なんて週末も良さそうですね。


夏休みの自由研究にも役立ちそうな施設です。


最後に『えばらの森カブトムシドーム』の基本情報です。

住所  :宍粟市一宮町三方町687-2
     無料駐車場10台あり
営業時間:10:00~17:00
定休日 :火曜日 ※臨時休業あり
連絡先 :0790-71-0249
HP   :えばらの森 カブトムシドーム (http://ebaranomori.com)




実施積算課 玉中健太

!!!家づくりのパートナー!!!

\ヤマヒロスタッフの自己紹介/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ