//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

《当日予約大歓迎》三木市 完成見学会【予約制】

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。暑すぎてエアコンをかけていても何だか効いてない気がする設計の築山です。

今月もやってきました、《当日予約大歓迎》三木市 完成見学会
実例を見られる絶好の機会ですので皆様奮ってご参加ください。

三木市の木の家『街見櫓』

開催日2023年08月26日(土)2023年08月27日(日) 

※他の日程をご希望の方はプルダウンから選択し、下の開催時間からご希望の時間帯を押してください開催時間10:00~17:00開催場所三木市緑が丘町

開催時間空席状況
10:00~×満員御礼
11:30~×満員御礼
13:00~×満員御礼
14:30~×満員御礼
16:00~
◎予約可  △残りわずか  ×満席

三木市緑が丘町の家「街見櫓」

住宅街での建替計画。
北入りの土地でも
建て方次第で大きく変わる!!

閑静な住宅街の一角。
北入りの土地のため、車3台の駐車場を確保しながら、日当たりをどう確保するか、
また家の顔となる外観をどう美しくつくれるかが大きなテーマでした。
庭からは遠くまで街並みを一望でき、とても空が広く感じる住まいになっています。

見どころご紹介。

Ⅰ. 焼杉の外壁で渋さUP

焼杉の外壁

横貼の焼杉と軒の水平ライン、木の戸袋が街に落ち着きを与えます。
どこか懐かしい要素とかっこいい要素が絶妙なバランスです。

Ⅱ. 程よい距離感を創る廊下を取り込んだLDK

程よい距離感を創る廊下を取り込んだLDK

玄関を入ると廊下が現れます。
一般的な廊下だと壁とドアで仕切られた通り道になりますが、当社の標準設計では単なる通り道だけの機能ではなくLDKの一部として構成することで中間領域ができ、広がり感が増したり家族の距離感を縮められたりします。
無駄な壁や建具の費用も抑えられますので一石二鳥です。

LDKは家族が一番居る場所になり、程よい距離感が取れないと居心地が悪くなります。
近すぎず、そこに居てくれる安心感を感じられる距離感を設計することが、間取りを構成する上では大事になってきます。

Ⅲ. 時短!一直線の水廻り動線

時短!一直線の水廻り動線

洗面所の隣には洗濯脱衣室があります。
造作の洗濯収納とリネン収納は標準装備。さらに室内干しまでできるようにしております。
勝手口を出たところが外干しスペースになっており、洗濯物を干すまでがほぼゼロ距離となっております。

Ⅳ. 籠もれる書斎で集中力UP!

籠れる書斎

たった1帖ですが、あるとないとでは暮らしの質が大きく変わってくるのが籠もり部屋。
持ち帰りの仕事がある方で集中して在宅ワークをされたいとの事でしたので、あえて2階に採用しました。
明り取りの窓は北側に面しておりますので、常に安定した光が入ってきてくれます。

Ⅴ. プライベートな庭で広々と贅沢に

プライベートな庭で広々と贅沢に

北入りの敷地ですので道路からは見えないプライベートな庭が実現しました。
庭には約6帖のウッドデッキを採用しております。
長持ちの秘訣であるデッキ下の土間コンクリートもきっちりと。その続きで物干し用の土間コンクリートも採用しております。
残りの余白には樹木や芝、砂利を採用しながら敷地を余すところなく計画しました。

建物概要】


◎構造規模/木造2階建て
◎家族構成/30代ご主人+20代奥さま+お子さま1人
◎UA値/0.64
◎構造計算/許容応力度計算
◎断熱材/セルロースファイバー

◎敷地面積/224.88㎡(68.02坪)
◎1階床面積/49.68㎡(15.03坪)
◎2階床面積/39.74㎡(12.02坪)
◎延床面積/89.42㎡(27.05坪)

◎屋根/ガルバリウム鋼板
◎外壁/焼杉板
◎外部建具/樹脂サッシ(APW330)
◎外構/樹木、芝グランドカバー
◎床/杉無垢フローリング
◎壁/ビーナスコート(刷毛引き)
◎天井/梁現し、杉板
◎造作家具/キッチン・パントリー・リネン・玄関・洗濯・洗面・クローク etc…


外観イメージ
外観イメージ
内観イメージ

完成までの足跡はこちら
※開催場所の詳細はお申し込み後、ご案内させていただきます。

ヤマヒロ住宅事業部営業設計築山

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

_____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

_____________________

!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/


!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/


!!!住まいのお悩みを解決!!!

\創業64年の実績と技術/


築山 大祐

築山 大祐

住宅事業部 営業設計一課

資格:2級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ