//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

動物に癒される-1

こんにちは、設計の玉中です。
「犬派か猫派か?」という質問はよくありますが、
訊かれたら「無理矢理選ぶなら猫だけど、どっちも好き」と答えます。




そんな私ですが、実家が飲食物を扱う小売店なため、
犬や猫などのペットを飼った経験はありません。


そして今も一人暮らしで世話をし切れないと思って
ペットを飼うことは考えていません。


が、動物は好きなので時々遊びたいと思うことがあるんです。
そんな時に遊びに行く場所を紹介します。



自分では飼っていないけど遊べる場所として強い味方が
「動物のいるカフェ」ですね。
ざっと探したところ西播磨で10軒くらいあるみたいなのですが、
今回は私の1番の行きつけを紹介します。




山弘のモデルもある五軒邸総合展示場から徒歩圏内、
姫路城の東側の地域にある猫カフェ『Salon de Key(サロン ド ケイ)』です。




車庫の奥へ入っていくようなアプローチなので知らないと不安になる店構えですが、
お手製の看板があって、猫の絵の暖簾がかかっています。

お店に入るとまず最初に水虫などの対策としてお店用の靴下に履き替え、
手を洗ってコロナ対策に消毒、ドリンクをオーダーして奥の部屋へ進みます。
奥の部屋へ入ると猫たちとご対面です(=^・・^=)



中には約20匹の猫がいて、その半分ほどが保護猫で残りの半分がブリーダーからの預かりだそうです。
寝ている子もいれば闊歩している子もいればと、思い思いに過ごしています。


「猫踏んじゃった」とならないよう、お客さんは座って待ち、
寄ってきた子を触るのが基本のルールとなります。


また、お店には猫用のおもちゃも沢山あり、自由に使えます。
容量が大きいのでブログに載せたりは出来ませんが、
グルグル回ったり飛び上がったりといった動画を撮ることもできます。
幾つか訪れたお店の中で、ここの猫たちが一番遊んでくれます。



また、猫のおやつ(ちゅ~るとか)を購入してあげることもできます。
おやつを買うお金の音や匂いに反応して集まってきて「猫だかり」が出来上がります。



猫のおやつだけでなく、カフェとして人間用のおやつにケーキの販売もあり、
いつも2~3時間とついつい長居してしまいます。




それでは店舗情報です。

猫カフェ【Salon de Key】
住所  :姫路市鍛冶町29
    (駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください)
営業時間:12:00~18:00(最終入店 16:30)
定休日 :火曜日、水曜日
連絡先 :090-1482-8521


最短が1時間半1,500円からの利用で、そこから30分毎に延長というシステムです。
また、店内スペースに限りがあるため予約制となっています。
詳しい料金体系や空き状況などは電話にて確認をお願いします。



今度はお店の猫の紹介もするかも・・・。お楽しみに。


実施積算課 玉中健太

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ