//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

加古川と言えば「かつめし」が定番です。

住宅事業部の北岡です。最近、加古川市と高砂市での営業が多くなりました。

お昼ご飯を、どうしようかと思うと、「かつめし」が浮かんできます。

なぜか加古川市外では、ほとんど目にすることがない不思議なメニューですね。

ご飯の上にビーフカツを乗せて、デミグラスソース系のたれをかけたもの。必ず洋皿に盛りつけ、なぜか箸で食べます。たまにスプーンの所もあります。

かつめしは戦後間もない頃に加古川駅前の食堂で考案されたお手軽洋食という説が有力ですね。

私の行きつけの「本家かつめし亭」です。いつも盛況ですね。
これで並かつめしです。でもご飯大盛と茹でキャベツ大盛は無料です。
良いですね!!

こんな看板も店内にあり、店の意気込みが感じますね!!

かつめしの魅力は、お店によってそれぞれのレシピがあり、こだわりの味があるところです。店舗によって、違う味に巡り合うのが楽しみです。今回もお客様から新しいお店を教えてもらうました。

また楽しみが増えました。皆さんも加古川市でお気に入りのお店を探してみましょう。

住宅事業部第二課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ