//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

動物に癒される-11

こんにちは、設計の玉中です。

昨日、2/22は『猫の日』でした。

普通の平日なので特に何かしたわけではなく、
YoutubeやSNSで動画を見ただけなんですが。




そんなわけで今回は猫の日にちなんで、湯原温泉に行った際に猫に出会った一幕です。

湯原温泉は岡山県真庭市にある温泉地で、
1981年(S56年)に旅行作家・温泉評論家の野口冬人氏が中心となってまとめられた「露天風呂番付」で「西の横綱」に選定されています。

湯原温泉 砂湯|湯原の温泉・宿泊施設|真庭観光WEB (maniwa.or.jp)



温泉街や無料露天風呂「砂湯」の話はまた別で書きますが、
この湯原温泉の観光情報センターを兼ねた「湯原温泉ミュージアム」には、
無料で使える休憩所があります。


この休憩所には3匹の保護猫がいて、
休憩していると寄って来ることがあります。

昨年の2月と今年の2月で計2回訪問しました。

湯原温泉ミュージアム|湯原の観光スポット|真庭観光WEB (maniwa.or.jp)






休憩所のテーブルにはこんな注意書きと猫紹介があります。




去年、初めて訪れた際は「誰にでも愛想が良い」というウラちゃんだけが来てくれました。
膝の上に乗って上着に潜り込んでいるところです。

家に帰ってから掃除機かけました笑


マロちゃんは姿を見せてくれたんですが、
人見知りなシロくんは現れることさえなかったです。














今年行った時はウラちゃんだけ寄って来てくれなかったんですが、
シロくんとマロちゃんが膝の上に来てくれました。

どちらも白地に黒頭な上に首輪が説明書きと違うので、どちらなのか見分けにくかったですが、オスのシロくんが緑でメスのマロちゃんがピンクです。



最初に来てくれたシロくんが膝の上にいる間に
マロちゃんが脱いでソファーに置いていたコートの中に入り込んでいて
今回も毛だらけになっていました・・・。




閉館時間になって帰ろうとしたら、出入口横のお土産コーナーで
ウラちゃんがオオサンショウウオのぬいぐるみに乗っかっていました。


お見送りありがとうね。





温泉が目的で3にゃんずのことは知らずに来た湯原でしたが、思わぬところで嬉しい出会いです。


播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課 玉中健太

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/

!!!住まいのお悩みを解決!!!

\創業64年の実績と技術/

!!!毎月複数開催!!!

\最新イベント情報/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ