//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

グランドカバーは一石三鳥…。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございます。
さて、暖かくなりこれからはいろいろな草花を楽しめる時期になります。
ただ、合わせて雑草たちも元気になる時期でもあります…

我が家の小さな庭ですら、これからは草引きが私の休みの日の日課にもなります。
そんな厄介者の雑草ですが、グランドカバーを上手く活用することで、雑草を生え難くし、合わせて地面の乾燥も防いでくれるので、これからの時期は一石二鳥。
かつ、花の咲くものなら庭の賑わいにも一役買ってくれます。

グランドカバーにはたくさんの種類がありますが、私が個人的に好きなのは我が家の庭にも植えてある「ロンギカウリス」というハーブ(タイム)の一種。
暑さ寒さにも強く、生育も簡単で、カーペット状に広がるためグランドカバーには最適。
またこの時期はローズピンクの小さくてかわいい花をたくさん咲かせ、見た目もGOOD!

グランドカバーと言えば中・高木に比べ地味なイメージですが、安くで手に入り、手入れもほとんどしなくても成長して(広がって)くれるので、ありがたい存在です。
皆さんもグランドカバーを上手く活用し、庭づくりを楽しんでみてはいかがでしょう。

総務部 小林孝弘

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ