ブログ

ワンコと一緒にキャンプに行こう編②

新築営業の北岡です。今回は目的地「森のひととき」に到着するまでの道中です。

一般道から夢前スマートICから中国自動車道に入り、三田あたりで舞鶴若狭自動車道に分岐して目的地まで向かう予定で出発しました。

昨今はドッグランのある高速道路SAも増えてきていますね。ワンコ好きの者にとっては、移動が便利になりました。

広々とした綺麗なドッグランです。桜は、まだ咲いていません。残念!!

2007年にオープンした中国自動車道初の無料ドッグランがあるのが加西SA(上り)です。380㎡のドッグランは桜の木で囲まれていてワンコ専用の水飲み場やペット専用のごみ入れとトイレも完備していて、とても便利。

ペット専用の水飲み場も完備なので、安心して離し飼いができます。

また舞鶴若狭自動車道の西紀SAにもドッグランがあり、ここにも寄り道しながら、のんびり道中で春日ICで降りて、一般道へ。ICのすぐのところに「丹波おばあちゃんの里」という道の駅があり、食材をなどを購入。地元の採れたて野菜の販売(特にシーズンは丹波の黒豆)や丹波の特産品がいっぱいありました。

せっかくなので黒豆おこわ弁当を購入。

一番、必要なBBQの肉は、前もって調査済みの「高見牛」です。神戸牛の一つで但馬黒毛和牛。直接、高見牧場 に隣接している安食の郷で買うので、とっても楽しみです。次のブログは、直売所から始まりますね。

高見牛です。可愛いけど美味しいです。

営業 設計課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

新築事業部 営業・設計課

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ