//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

お彼岸

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございます。
皆さんはお彼岸にお墓参りに行かれましたか?

お彼岸にお墓参りする理由は諸説あるようですが、個人的にはこのような機会がなければ普段は忙しさに感けて行かないのも事実。
家の近くに無いというのもありますが、お盆を含めても墓参りに行くのは年6回程度でしょうか。

以前は家族で行ってたお墓参りも子供たちが大きくなるにつけ何かと都合が合わず、ここ最近は母親と家内の3人で行くことが多くなっています。
しかし、今年のお彼岸はたまたまというか、半ば強引に(笑)子供たち全員を連れお参りができました。
前週に掃除は済ませていたのでお墓にいたのは僅か10分ほどでしたが、それでも家族皆んなで行くことに意義を感じ、自己満足ではありますが往復2時間の道のりも貴重な家族との時間だと思っています。

4月から大学生で一人暮らしする長男ですが、これまで自分の部屋があまりにも狭いため(笑)、専ら仏壇のある和室が受験勉強部屋でした。
進学が決まった今はゲーム部屋と化していますが、きっとご先祖さんも今だけは微笑ましく見守ってくれていると思います。

総務部 小林孝弘

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ