//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

今回は仕事ではないネタです・・・。

新築部テクニカルサポート:西谷です。現場ネタは多数あるのですが、そればっかりも面白くないでしょうから

今回は違うネタをアップします。

しかし、暖冬ですね。数日は朝、寒い日がありましたがまだ、この冬は「寒~!!」って言うとこまで

冷え込んでませんね。

こーなったら、スタッドレスを履き替えるタイミングも迷ってしまいます・・・(悩

☆☆

先日、お客様宅で工事をしてると庭にこんなものが。

最初、発見した時は「何の花かな?」と思って見ながら枝をみるとやっぱりこれですよね。

「桜・・・桜・・・今、咲き誇る~♪」そー、サクラです。

どーも、秋に咲くサクラもあるんですかね?

先の写真から3日後は、こんくらい咲いてました。

☆☆☆

次は、ここんとこお月さまが明るいですね(光

夜中、かなり廻りが見えるくらい照ってます。そのお月さまは朝も沈まず居てはります。

先週12/3(木)の朝7時の事務所の駐車場から

あいにく曇り空でしたが、一瞬見えました。しかもクレーターも見えたりして。

と、あまり、似合わないネタはこんくらいで、本題です(「前振り長っ」)

☆☆☆★☆

昨日、久しぶりにマイカーに乗ったらなんと・・・・(涙

光るとこが光らない・・・(汗

これも一部の方しか興味を持ってもらえないネタですが、気にせず書こう。

サイドミラーにウインカーが入ってるのを付けてるのですが、光らない・・・。

☆☆☆☆★★

確かにDIYで取り替えました。

こんなことばかりいっぱいしてるのでだんだん分解するのも大胆になってきて「パキ」って言う事もたまぁ~

にあったりして(汗

今回は、違います。どーも配線の接触不良な気がしました。

ので、分解します!

ここをバラバラにします。

ミラーを外すと配線が現れる。

正面側のカバー撤去

フロント側を撤去

はいっ完全に跡形なく分解完了。

ここまでしないと配線にたどりつけません・・・(汗

配線を外して今回は直結で!

防水処理をして完了。

☆☆☆☆☆★★

このあと、恒例の「点灯するかな???」のドキドキ感を体感します。

ここは、毎回どんなことしても「ドキドキ」するとこです。

ここで、失敗してたら「シ~ン」って音が聞こえたりします(怖

今回は、

復っ活ぅ~(^O^)/

と、言うようにリスクはありますが、自分でやるとやってもらう以上に愛着湧きます。

失敗もありますが、そこは自分の引出作りです。

こう言うことを経験してることでお預かりしているおうちの組立ノウハウを得てると思ってるのは私だけ???

いや、そうに違いないと思ってます(照

現場以外ネタでしたm(__)m

新築事業部・テクニカルサポート:西谷 由夫

西谷 由夫

西谷 由夫

住宅事業部 次長

資格:フォークリフト・乙種4類危険物取扱

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ