//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

シオヤチョコレート

こんにちは、設計の玉中です。

先日、神戸市にある『シオヤチョコレート』さんにお邪魔しました。





『シオヤチョコレート』さんは、お店の名前の通り神戸市垂水区の塩屋町にあるチョコレートショップ&カフェです。

公共交通機関ならばJR塩屋駅か山陽電車の山陽塩屋駅から徒歩8分。
車で向かう場合は名谷ICを下りて約7分、あるいは海沿いの国道2号線から駅の横を北上するルートがあります。

読売新聞の事務所の角を入ってすぐ、橋の手前で右折して駐車場を進むと看板が見えてきます。




お店の中は板や合板などの仕上げに暖色系な電球色を合わせることで柔らかく落ち着きのある雰囲気となっています。




シオヤチョコレートさんの作るチョコレートは、世界のカカオ農園から良質な豆を仕入れており、カカオ豆からチョコレートになるまでを工房で自分達の手で全て作っておられるそうです。



甘党の私はカカオ強めなチョコよりもミルクチョコレートのようなものが好きなのですが、折角なのでシオヤチョコレートさんイチオシの「ZAKUZAKU」を購入。

少し苦味はありますが、クランキーのザクザク食感が楽しいチョコレートでした。







今回は時間の都合などもあり、購入だけにしました。
チョコレートを購入するだけの人も多いようですが、店内や外のテラス席での飲食も可能です。

コーヒー類だけでなくアイスショコラやホットチョコレートもあり、夏場にはかき氷も販売されていたそうです。



塩屋散策の際には足を休めるのに良さそうですね!





それでは店舗情報です。

【シオヤチョコレート】
住所  :神戸市垂水区塩屋町4丁目10−14
     (駐車場2台アリ)
営業時間:12:00~18:00
定休日 :火曜日
連絡先 :078-797-5209
 HP  :シオヤチョコレート | 神戸塩屋にあるクラフトチョコレートの店 (sioyachocolate.com)
Instagram:シオヤチョコレート(@sioyachocolate) • Instagram写真と動画



駐車場は少ないので、いっぱいの時は近隣のコインパーキング等をご利用ください。
店舗へ向かって坂を下りていく曲がり角近くにあるパーキングが最寄りで、
私が『784ジャンクションカフェ』さんに行く際にも利用したパーキングも徒歩3分程度と近いです。




今後も「はりまの杜市」などでお世話になることも多いと思いますが、店舗の方へもぜひ訪れてみてください。

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」



住宅事業部 実施積算課 玉中健太

!!!町屋 x アーケード!!!

\町屋リノベーションプロジェクト/

!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/

!!!フォロワー3.5万人!!!

\ヤマヒロ公式instagram/

玉中 健太

玉中 健太

住宅事業部 実施積算課

資格:宅地建物取引士・二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス

モデルハウス

TEL

資料請求

お問い合わせ