//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

祝・リーグ優勝  オリックス・バッファローズ

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございます。
私事ではありますが、大のオリックスのファンなんです!
そんなオリックスがこの度、25年ぶりにリーグ優勝をしてくれました。

以前のブログでも書きましたが、前々身の阪急ブレーブスの頃からのファンで、子どもの頃は今は無き西宮球場に、そしてイチローが活躍していた90年代はグリーンスタジアム神戸(現:ほっともっとフィールド神戸)によく観戦に行ってました。
ただ、 本拠地が神戸から大阪へ移り、 ここ最近は安定のBクラス。
そうなれば自然と球場に足を運ぶ機会も遠のき、最後に行ったのが2015年の神戸での試合(上の写真)。
確かこの時は14-0と野球とは思えない点差で大敗し、正直「入場料返せっ!」って言いたくなるような試合が最後になりました(笑)

阪急時代から巨人や阪神に比べるとオリックスはマイナー球団。
そのため、TVで放映されるのは年に数回。
試合を見たいなら球場に行くしかなかったのですが、ただ最近はネットがあるから本当に便利ですよねぇ。
野球観戦用のアプリがあり、オリックス戦に限らず全球団の全試合が無料で視聴できるんです。
たぶん無料だと思います…(笑)
私が知ったのは最近になってからですが、今期はよく利用させてもらいました。

これからセ・パともにクライマックスシリーズ!
それに勝てば日本シリーズと今年はもう少しオリックス戦を楽しませてもらいたいと思います。

総務部 小林孝弘

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ