//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

母親の米寿祝い  ❝メリケンパークのホテル中華❞

住宅事業部の、もうすぐ還暦の北岡です。だから親も高齢ですね。

少し前に、母親も年齢を重ね、米寿(べいじゅ)つまり88歳を迎えることになりました。

米寿のお祝いは、数え年で88歳の年におこなうのが習わし。日本では古来より「八」の字は末広がりで縁起がよいものとされてきました。その「八」が二つ並ぶ88歳は大変めでたいといわれています。

また「88」の漢数字「八十八」を縦書きにすると「米」の字になります。よって「米寿」と呼ぶ由来になったんですね。

  

そこで、母親に何かお祝いで、どうしたい?と聞いたところ、予想外にお洒落な所で美味しい中華料理が食べたいというリクエスト。

てっきり日本料理かと思っていました。コロナも落ち着いてきたのでメリケンパークの神戸オリエンタルホテル 中国料理 桃花春に行くことになりました。

ちょっと母親にとっては、長距離の移動なので、車で慎重に連れて行くことになりました。

  

ちょうど大型客船がオリエンタルホテルの隣に停泊していました。

3年ぶりの国際クルーズの受け入れを再開したところでした。「セブンシーズ・エクスプローラー」が神戸港に初入港と出くわしました。オリエンタルホテルと同じくらいの大きさでビックリ。デカい!!

  

さて、目的の「桃花春」はホテルの最上階。神戸の美しい街並みを眺めながらの本格広東料理です。

  

眺望は最高でした。

母も、とても喜んでもらって、たまには親孝行をしないといけないなと思った次第です。

 

食べ終わったところなので広東料理の写真がありません。

  

住宅事業部第二課 営業設計&不動産部 北岡大実

   

  

  

!!!3つのモデルハウス!!!

\播磨地域に合った住まいの在り方をご提案/


!!!無料進呈!!!

\カタログや資料を取り寄せてみる/

  

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス

モデルハウス

TEL

資料請求

お問い合わせ