//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

「材木工場見学ツアー」って何なの? [構造編]

住宅事業部の営業の北岡です。

材木の工場見学ツアー内容を3回に渡り、ご案内しました。

いっぱい材木のことが分かる見学会なんだと感じていただいたかなと思います。

今回は、構造について絞ってお伝えしましょう。

  

現在、国が考えている構造安全のイメージ図

この考え方を遵守してピラミッドの頂点にあるレベルでしているメーカーは非常に少ないです。

ヤマヒロは、すべての建物の構造計算をしています。
そのために製材工場ではJAS棟で含水率や許容応力度が構造材で計測できる工場を持っています。

  

人間の体に優しい無垢材を採用するヤマヒロ。

  

上記に説明されているように無垢材の良さを、なんとなく皆さんは知っておられますが、どういうわけか、集成材でできた〇〇林業等で建てておられます。

それは下記に説明する無垢材のデメリットを、ほとんどのメーカーや工務店が克服できていないからです。

ヤマヒロだからこそ無垢材が使えるんです。

無垢材のデメリットが克服できていることが、「材木工場見学ツアー」で分かるんですね。

  

木材の乾燥が大事であることも、構造に結ぶつきます。

  

構造図面と計算の内製化と自社工場を持つ重要性。

  

住宅事業部営業設計二課 営業&不動産担当  北岡大実

   

   

   

!!!安全・安心!!!

\気になる品質や保証制度をご紹介/


!!!最新情報!!!

\実際の住まいを体感・体験してみる/



北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ