ブログ

ワンコとキャンプに行こう編①

新築営業の北岡です。3月末には次男が東京に引っ越してしまい、寂しくなりました。

就職祝いで引っ越し前にキャンプに行こうということになり、何度か利用させていただいた丹波篠山の「キャンプリゾート 森のひととき」に決定。

ドッグランがあるキャンプ場は、ちょっと少なくて「森のひととき」はコテージに専用のドッグランが併設されているんです。

こんなのがコテージです。結構、豪勢ですよ!!

ところで私も含めたキャンプ初級者は、そもそもテントも持っていません。つまり宿泊設備のある簡単に楽しめるキャンプが良いんです。

今回は「ドッグラン付きコテージ」を利用します。そもそも「コテージ」と「ロッジ」と「バンガロー」の違いも、実は良く分かっていませんでした。

「コテージ」は「小さな家」と和訳され、家具、家電が備えられ、キッチン・リビング・寝室・トイレ・バスルームがすべて完備。アウトドア体験もウッドデッキなどでできる貸別荘に近いものです。

「ロッジ」は山小屋っぽい雰囲気の宿泊設備で「森のひととき」ではコテージの3分の一ほどの大きさでトイレとミニキッチンは付いていますが、寝る場所は押入れのような二段ベットです。お風呂は別の場所に歩いて入りに行くようになります。

以前に泊まったレークサイドのロッジですね

「バンガロー」は、最も簡易な設備の宿泊設備。シャワーもトイレもベッドも無く、テントの延長線のようなイメージです。

さて、いよいよ自宅から小春(ワンコ)と家族三人で、車に乗って出発です。

ウチの次男と小春です。出発から眠そうな小春。

夢前スマートICから中国自動車道に乗って、目的地「森のひととき」の丹波篠山に向かいます。行ってきます!!

営業・設計課 北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

新築事業部 営業・設計課

スタッフ紹介>
資料請求

TEL

資料請求

お問い合わせ