//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

100日実践。

総務の小林です。
今日も私の徒然ブログにお付き合い頂き有難うございます。
今回は元日から続けている自身の実践について書きたいと思います。

本日、4/10は元旦から数えてちょうど100日です。
世の中に「100日実践」という言葉があります。
どんな些細なことでもいいので、三日坊主で止めず、まずは100日続けてみる!というチャレンジです。

何でもいいのですが、笑顔で挨拶をするとか、食器洗いをする、トイレ掃除をする、朝早起きをする等々…
そんな中、私は昨年末に買った本「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」まさにその為にあるような本、これを毎日1話読む!という、そんなに労せずできる(笑)目標を掲げ、まずは100日クリアー。

実はもう一つ試みたのが散歩。
コロナ禍で出歩くことが極端に減り、趣味のバレーも出来ずにいたのでお正月から散歩(4,000歩/日)を決意。
しかし、こちらは週7日⇒週5日⇒週3日⇒週2日と順調に減っていき、いまは週1回のペースで落ち着いています(笑)

ただ、松井秀喜氏の座右の銘でもあり、心理学者のウィリアム・ジェイムズが提唱した

心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
  習慣が変われば人格が変わる
   人格が変われば運命が変わる


この名言を信じ、読書に限らず、いい習慣を身に付けられたらと思います。

皆さんも小さなことでもいいので、思い立ったが吉日。
何も元旦から始める必要もなく、まず動いてみる、実践する、そして100日間続けてみられてはいかがでしょう!

総務部 小林孝弘

小林 孝弘

小林 孝弘

総務部 部長

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ