//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

令和4年の「ふるさと納税」で大満足!!

住宅事業部の営業の北岡です。年末年始になると、やっぱり「ふるさと納税」で旨いものを

帰省した子供達と食べるのが毎年の恒例ですね。

まだ「ふるさと納税」を活用していない人は、結構、損してますよ!!

是非、利用して地域の活性化と美味しい返礼品を手に入れましょう。

  

ふるさと納税の概略図です。

  

昨年は、有田みかんと干物を10~11月に届けてもらって、美味しくいただきました。

年末には息子達との食事に最適な食事。なんといっても「鍋料理」でしょう。

毎年、鍋と言えば「水たき」「もつ鍋」。つまり博多名物になりますね。

今回は「水たき」をご紹介!!

  

「博多の華味鳥」が水たき鍋なら最高です。

  

これだけの食材が届きました。3種類の華味鳥が味わえるんです。

  

   

最初は野菜を入れずに華味鳥のみを味わいます。

海藻、ハーブ、ぶどうの絞り粕や木酢液などと共に与えた鶏。旨味の中しっかりとした味の主張と程よい歯ごたえがあり、鶏肉特有の臭みをほとんど感じられない美味しさは、最高でした。

   

  

表面にあるジュレのように見えるのが「水たきスープ」。良い仕事をしています。

  

「鶏かさね焚き製法」 鶏がらと丸鶏を重ねてじっくりと旨味を炊き出す方法。

煮込むほど具材の旨味も深まる味なので、最後の雑炊が楽しみになりますね。

  

最後の雑炊です。旨味が凝縮されてますね。

  

住宅事業部 第二課  北岡大実

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ