//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

天龍寺

こんにちは。営業の西澤です。

先日、京都へ紅葉を見てきました。

今年はまだ車からしか紅葉見てないなぁと思い、思い立ったら即行動!で

京都市右京区にある世界遺産『天龍寺』に行ってきました。

お寺・庭園と、赤や黄色に染まった紅葉がとっても綺麗かったです‼

写真のセンスはあまりありませんが、iPhoneの画質の良さに任せてパシャパシャと写真を撮りまくりました(笑)

最近のiPhoneの画質の良さは凄いですね、、、

適当に撮るだけでもイイ感じに見えちゃう、、、有難いです(笑)

今回は紅葉が目的でお寺に行ったのですが、実はお寺巡りが趣味で一日テンション爆上がりでした(笑)

お寺の細部までこだわっているところや、古い木材、境内の雰囲気など、、、

そのお寺の歴史なんかも意外と面白いです。

私は歴史が割と苦手でしたがお寺巡りをしながらだと楽しく学べています(笑)

お寺巡りのもう一つの魅力は御朱印です。

御朱印はお寺の参拝の証明のようなものです。

色とりどりの御朱印やかっこいい御朱印、四季折々の御朱印などがあり、

これを集めるためにお寺巡りをしていると言っても過言ではないです(笑)

まだまだ御朱印集められていないですが、少しづつ御朱印集めたいです(笑)

自粛期間などで全然お寺巡りに行けてなかったですが、天龍寺へ行って再熱しました(笑)

コロナに気を付けて御朱印集めの旅、近場から沢山巡って行こうと思います!

またお寺と御朱印の紹介していきます!

営業・設計課 西澤絵里奈

西澤 絵里奈

西澤 絵里奈

住宅事業部 営業設計一課

資格:二級建築士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ