//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

はりまの杜があるお店⑧

こんにちは、広報課の関野です。

ヤマヒロの広報誌「はりまの杜」は姫路市、たつの市、宍粟市、相生市、赤穂市、赤穂郡、佐用郡、朝来市、神崎郡、加西市、高砂市、加古川市、加古郡、明石市、加東市、三木市、三田市、神戸市の120店舗ほどのお店に置いていただいています。

置いていただいているのはこだわりのお店ばかり。

今回もはりまの杜を置いていただいており、今まで取材をさせていただいたお店の第8段を紹介します。

まずは、姫路市にあるシェアカフェスペース「cobatoto」さん。

姫路市 シェアカフェスペース「cobatoto」外観
姫路市 シェアカフェスペース「cobatoto」内観
姫路市 シェアカフェスペース「cobatoto」メニュー

「cobatoto」さんはオーナーさんが午前中にパン教室を、午後は曜日によってお店が変わり月曜・火曜が「すず菓子店」さん、水曜から日曜を「cafe Furan」さんがカフェをされている新しいスタイルのお店です。

その他ワークショップなどのイベント、ハンドメイド作家さんの展示販売を行っており、日替わりで色々なショップが楽しめます。

水曜日から日曜日にカフェをされている「cafe Furan」さんはランチとスイーツのメニューがあり、サンドイッチのパンやパフェのアイスは全て自家製。

人気メニューのとろけるショートケーキはInstagramでも大人気です。

日替わりで色々なショップが楽しめる「cobatoto」さんにぜひ足を運んでみてくださいね。

次にご紹介するのは、赤穂郡にあるレストラン「欧風料理FUKUTEI」さん。

赤穂市 レストラン 「欧風料理FUKUTEI」外観
赤穂市 レストラン 「欧風料理FUKUTEI」メニュー
赤穂市 レストラン 「欧風料理FUKUTEI」メニュー

目の前に緑が広がる場所で、ゆっくりと気軽にフランス料理が楽しめるお店です。

メニューは親しみやすいフランス料理を提供。

メニューの中には鹿料理も。鹿肉は西播磨の地元産のものを使用されています。

おすすめコースは、前菜、スープ、パンまたはライスと選べるメイン料理、デザートと食後の飲み物がセットになっておりボリューム満点です。

ぜひ、ご家族やご友人と「FUKUTEI」さんの美味しい料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。


最後にご紹介するのは、三木市にある花屋「花屋ぼたん」さん。

三木市 「花屋ぼたん」 外観
三木市 「花屋ぼたん」 内観
三木市 「花屋ぼたん」 店主

築150年の古民家でご夫婦2人でされている花屋さんです。

元々古道具がお好きということもあり、什器や設えも古い趣のあるものが並びます。

ギフトはもちろん、おうちに飾る日常に彩りを添えるようなお花を販売されています。

お花は市場に通年あるものではなく、夏ならひまわり、秋ならススキなど、その時々の季節感を感じられるお花を仕入れることを大切にされています。

ぜひ、おうちに飾るお花をぼたんさんのお2人とお話しをしながら、楽しく選んでみてくださいね。

記事は取材時のものですので、臨時休業されている場合もあります。

各お店に訪れる際にはお店のHPやSNS等で営業時間等をご確認ください。

その他にもたくさんの素敵なお店に置いていただいていますので

また、ブログでご紹介します。

はりまの杜を見ながら新しいお店に訪れてみてくださいね。

こんなお店あったんだ!と新しい出会いのきっかけになれば嬉しいです。

広報課・関野

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス見学予約

モデルハウス
予約

TEL

資料請求

お問い合わせ